2016. 07. 27  
 ~九州応援第2弾 ふっこう割で行く大分&阿蘇~

 大分の夜もそろそろ日付が替わる頃。フラッと歩いていたら、

21店前2410
 どこかで見たような名前の店が…

22店前2
 気になったので、たたんばぁ大分店に入ってみました。

23ボトル
 ズラッと並んだボトルに色付きシールの数字…聞いてみると長崎や宮崎にある立ち飲み店たたんばぁの系列店で、昨年末にオープンしたそうです。

24D
 ドリンクメニュー。

25ハイボール
 まずはハイボール

26M
 アテのメニューもありますが、

27M1

28M2
 100円メニューもしっかりとありました。

29生ハムチーズ
 ここから生ハムチーズをチョイス。

30冷製ワンカップ茶碗蒸し
 それに、冷製ワンカップ茶碗蒸し。かまぼこかちくわが入っていて、ちくわを選びました。まあ、玉子豆腐みたいですな。だしがよく効いています。

31夏の赤鹿毛
 2杯目は、ラベルが涼しげな夏の赤鹿毛。猛烈に香ばしい麦焼酎。

32サービス
 日替りサービスがあって、この日は「横綱の日」横綱は何かと思ったら、店の一番奥の場所に居る人を指すらしく、そういえば入り口にいたのがいつの間にか一番奥になっていました。

33横綱
 三角くじを引いたら、柿ピーがもらえました。

34豊後オックス
 豊後オックスは一転して軽い麦。九州に3店あるたたんばぁを、大阪人が全制覇してしまいました(笑)。

 たたんばぁ大分店
大分市都町2-2-30 ビッグパレス1F
【足メモ】昭和通り中央通り交差点西1筋目を北へ約100m西側
営業時間:17時~29時

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
九州横断特急62号 吉野鶏めし 阿蘇神社 ~16/07/12 8:10
NEW Topics
みつわや酒店 ~17/04/21 20:10
料理屋 月九 ~17/04/18 20:00
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/04/17 23:05
なにわフレンチ Begin(びぎん) ~17/04/17 21:50
会員制居酒屋 うちん家 ~17/04/15 23:55
Entry TAG
旅の記録   大分   立ち飲み   たたんばぁ大分店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら