2016. 07. 29  
 ~九州応援第2弾 ふっこう割で行く大分&阿蘇~

 阿蘇神社を出ると、そろそろお昼。

31門前町
 神社横には門前町商店街があり、飲食店もあるのだが、曜日が悪いのか休みの店も多い。

32門前祭
 7月末の門前祭では、くじ引きの特等が軽トラ、1等がガソリン1000リットルというのが、かなり珍しい。

33A雲1
 それよりも、気になるのが空模様。晴れてきたと思ったら、

33B雲2
 違う方向の山を見たら厚い雲がかかってきたりして、油断ならない。時折パラッと雨も降ったりするので、ここは早めに宮地駅方面へ。

33ホルモン食堂
 このホルモン食堂ってのは気になりましたが、休みなのかつぶれたのか、開いていませんでした…。

34店前1200
 で、昼飯は宮地駅の真ん前にある、あか牛料理 レストラン藤屋へ。

35M1

36M2

37M3

38M4

39M5

40M6

41M7
 本格的なステーキのお店ですが、定食もあります。

42イラストマップ
 イラストマップ付きのマット。

43生ビール
 生ビールには、

44ナッツ
 ナッツがついてきます。

45スープ
 まずスープ

46サラダ
 サラダが来て、ちょっと本格的だと緊張を(笑)。

47サイコロステーキ
 選んだのは、あか牛サイコロステーキ

49サイコロ2
 とろけるようなお肉ではないですが、噛めば噛むほど味がにじみ出てきます。

48ライス
 そして、地元産というライスがまたうまい!

50アイスコー日^
 そして、アイスコーヒーがついてきました。

51資料館
 帰りの列車が来るまで少し時間があるので、宮地駅構内にある「豊肥本線災害復旧資料館」へ。

52資料1

53資料2

54資料3

55資料4
 被害状況と復旧の進捗度がわかりやすく展示してありました。早く全線開通となればいいのですが…。

58到着
 そうこうしているうちに、帰りの九州横断特急63号がやってきました。

 あか牛料理 レストラン藤屋
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4718
【足メモ】宮地駅を出てすぐ東角
営業時間:11時~21時 第2木曜休み
 HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
まあちゃんで~す ~16/07/12 16:15
NEW Topics
餃子の王将 難波西店 ~17/09/29 21:10
立呑 えびすけ ~17/09/26 17:00
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
Entry TAG
旅の記録   熊本   焼き肉・串焼き   あか牛料理・レストラン藤屋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら