2016. 08. 11  
~スルッとKANSAI 3dayチケットで行く高野山の旅~

 高野口から橋本へ戻り、ここからまたスルッとKANSAI 3dayチケットを使い

31橋本発
 南海で難波方面へ。しかし、このまま帰ってもまだ20時すぎ。もったいないから寄り道を。

32河内長野
 途中の河内長野で近鉄に乗り換え。

33道明寺線
 道明寺からは2駅しかないローカルの道明寺線に乗車。ここはスルッとKANSAI非対応なので現金での精算が必要。

34堅下
 道明寺線の終点・柏原から少し歩くと、近鉄大阪線の堅下駅。同じ近鉄なのに、ここはつながっておりません。

35近鉄八尾
 そして、近鉄八尾で初の下車。

36店前2110
 駅を出てすぐに、独酌 髭鯨を発見。名前は聞いたことがありますので、入ってみましょう。

37エーデルピルス
 立ち飲みでは珍しい?エーデルピルス

38アテ1

39アテ2
 アテいろいろ。

40玉子豆腐
 クールダウンに玉子豆腐を頼んだら、隣の方も追い掛けて注文されました(笑)。

41たこ
 そしてたこって書いてあるのは?と聞いたらたこぶつでした。

42チューハイM
 これ人気あるよ~という

43巨峰ビネガー
 巨峰ビネガーチューハイを飲みながらいつしか玉子豆腐のお隣さんと話に。2人連れで、なんと親子とのこと。2人の掛け合いが漫才よりも面白く、ママさんと大笑い。

44プレーン
 プレーンチューハイを飲んでいたらだんだん人が増えていき、そろそろお暇を…。

45難波
 無事に大阪難波へ到着。1回ずつきっぷを買っていたら4000円程度(特急券等は別)掛かるところ、3回分5200円=1回約1700円で回ることができました。

 独酌 髭鯨
大阪府八尾市北本町2-2 ペントモール八尾3番街
【足メモ】近鉄八尾駅西口から北へ出てすぐ
営業時間:17時~24時 火曜休み

スルッとKANSAI 3dayチケット

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
肉バル 3丁目 ~16/07/26 22:40
NEW Topics
餃子の王将 難波西店 ~17/09/29 21:10
立呑 えびすけ ~17/09/26 17:00
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
Entry TAG
旅の記録   東大阪・布施・八尾   立ち飲み   独酌・髭鯨  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら