2016. 09. 06  
 ~高速バス50周年謝恩割引で行く 片道1500円の名古屋旅~
 
 少し前、何気なしにJRハイウェイバスのページを見ていたら、

謝恩割
 2年に期間限定で行われていた高速バス開業50周年記念謝恩割引がまだ行われているのに気がついた。

 日程を見たらちょうど月・火と往復で取ることができたので、

01出発
 ちょいと名古屋へ行ってきました。大阪駅ではなく、往復ともなんばOCAT発着で買えたのもポイント。

02名古屋行き
 OCATを8時に出発した名神ハイウェイバス超特急名古屋行きは、JR大阪駅、千里(桃山台)、高速高槻、高速深草と止まり、新名神経由で名古屋へ。

03甲南PA
 途中、甲南PAでの休憩を挟み、

04名古屋駅
 所定より10分ほど早く名古屋に到着しました。

 まずは地下街へ向かったが、味噌煮込みうどんやひつまぶしといった名古屋名物のお店は正午前からすでに行列ができていた。

05店前1150
 ユニモールという別の地下街へ行き、たまたま見かけた博多一口ちびまる餃子

06看板
 「名古屋に来て博多…?」と思ったが、表のメニューにあった

07看板2
 これを見つけたので、まずは喉を潤しに入りました。

08M
 メニュー。

09生ビル枝豆
 もちろん、看板にあったいつでもビールセット(1000円)を。生ビールに枝豆。

10博多一口手作り餃子
 その後、博多一口手作り餃子が到着。おとなしめの焼き上がりで、サクッというよりモチッとしたタイプ。一口サイズの割に、具は多いめかな? タレの風味が独特な感じがしました。ラー油を入れすぎたか?(笑)。

 お店を出たら、どこも行列になっていたので、宿のある栄方面へ向かいました。

 博多一口ちびまる餃子
名古屋市中村区名駅4-5-26
【足メモ】ユニモール地下街内U9~U11階段間
営業時間:11時~22時 ランチあり
 ユニモールHP 

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
あんかけスパゲティ ユウゼン ~16/08/29 13:05
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
旅の記録   愛知   中華・ラーメン   博多一口ちびまる餃子  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら