2016. 10. 09  
 ~九州応援第3弾 ふっこう割で行く熊本・阿蘇とちょい島原~

 さて、熊本の夜がスタート。1軒目は前回行こうとしたものの休みだったけど、のちに茶碗蒸しの店でここの方と偶然お会いした

01店前1935
 居酒屋 瀬戸へ。にぎやかですがカウンターに着席。

02店2
 セットメニューがそそられます。

02お通し
 お通しが出てくるあたり、なんとなくただ者ではない感じが…(笑)。

03M1

04M2

05M3

06M4

07D1

08D2
 メニューいろいろ。

09生ビールセット
 ここは生ビールセットでスタート。生ビール

10刺身
 刺身3種

11串焼き
 串焼きも3種、

12揚げ物
 そして揚げ物

13焼酎M
 続いて焼酎へ。マスターにおすすめを聞くと、

14京屋きよやす
 米ではなく芋焼酎を。京屋きよやすは20度ということもあって、やわらかく飲みやすい。すいすい入ります。

16ボード
 そして、ボードから

17馬ヒモ炒め
 馬ヒモ炒め。馬の身は焼いてもジュワッとしています。

 すでにお客さんと飲んでいるマスターは、こちらにも焼酎をグイグイと注いでくれて、わんこそばならぬわんこ焼酎状態(笑)。前回お会いした方は息子さんで、焼き場を担当されてせっせと料理が出来上がっていきます。

18マッチ
 お店のマッチがまた面白く、

19裏
 見た目は普通のマッチですが、

20名刺
 こんな状態でいただきました。次のお店?の名刺つき(笑)。

 地下にあって入りにくい気もしますが、店内和気藹々で居心地良く、入って正解。また一つ、熊本の立ち寄り先ができました。

 居酒屋 瀬戸
熊本市中央区花畑町西銀座通り13-14 ともだビルB1
【足メモ】西銀座通りドン・キホーテから西へすぐ北側
営業時間:16時30分~26時30分 不定休

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
馬刺・馬焼 らむ ~16/09/26 21:00
NEW Topics
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
創作料理 やっさん ~17/11/02 19:00
全国珍味・名物 難波酒場 ~17/10/30 22:20
おばんざい ほんだ ~17/10/27 20:30
南海空港特急ラピートα4号 鶏三和 関西国際空港店 ~17/10/24 20:30
Entry TAG
熊本   旅の記録   居酒屋   居酒屋・瀬戸  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら