2016. 10. 13  
 ~九州応援第3弾 ふっこう割で行く熊本・阿蘇とちょい島原~

 熊本2日目。ゆっくりしてもいいかな…と思っていたが、目が覚めたので朝から移動開始。

01バス
 交通センターから大分行きの特急バス・やまびこ号に乗り、向かうのは阿蘇方面。

02車窓
 前に見えるのが阿蘇の山々ですかね?

03阿蘇駅
 国道は途中で通行止めとなっていて迂回路経由となり、20分ほど遅れてJR阿蘇駅へ到着。

04山
 実は乗り換えで阿蘇山へ向かう予定だったのだが、遅れのため接続できず…。で、行き先を変えて、内牧へ。

09店前1140
 内牧温泉で有名なのが、このお食事処 いまきん食堂。ここのあか牛丼目当てに行列ができるそうですが、

06店前2
 オープン時刻すぐに着いたにもかかわらず、店の前はもうこんな状態…。

07番号
 でも、番号で呼び出してくれるようで、私は25番。30分ぐらいで回ってくるようです。

08御料理仕出し今金
 待ち時間に周辺をうろうろしていたら、すぐ近くに御料理仕出し 今金があった。いまきん食堂はこちらの系列ですかね?

09D
 30分ちょい待ってようやく入店。この時にはもう番号は60番、1時間15分以上待ちになっていました。ドリンクメニュー。

10瓶ビール
 瓶ビール。待たされた分だけうまい(笑)。

11M
 こちらから選ぶのは、もちろん

12あか牛丼
 あか牛丼で決まり!!

13丼2
 蓋を開けると、きれいに並べられたあっさりめでも硬くないお肉、真ん中の半熟玉子、わさび。添えられている味噌も合わせ、いろんな組み合わせでいただけます。

15内牧時刻
 内牧といえば温泉で立ち寄り湯もたくさんありますが、もうすぐ来るバスを逃すと次は1時間半後となるため、阿蘇駅に戻りました。
 
 お食事処 いまきん食堂
阿蘇市内牧290
【足メモ】阿蘇市商工会北の信号を西へ約100mカーブの先西側
営業時間:11時~14時受け付け終了 水曜休み
 HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
道の駅 阿蘇 ~16/09/27 13:25
NEW Topics
鉄板焼 ゑびす ~17/06/17 19:10
串かつの店ヨネヤ 難波ミナミ店 ~17/06/17 18:25
日本酒ばー このや ~17/06/13 19:30
ふら~っと。居酒家 西道頓堀店 ~17/06/12 27:45
炭焼笑店 陽 アムザ店 ~17/06/12 23:30
Entry TAG
旅の記録   熊本   食堂・レストラン   お食事処・いまきん食堂  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら