2016. 11. 07  
 ~九州応援第4弾 ふっこう割で行く大分縦断の旅~

 大分の夜は、大分市内ではなく、

01にちりん
 特急で移動。

02海
 海沿いを約1時間、

03佐伯駅
 佐伯駅に到着。大阪からこちらに来て働いている、とある方に連絡してみたところ、うまくタイミングが会ったのでやってきました大分最南端の市。先ほどの中津は大分最北の市だから、1日で大分の端から端まで移動しました(笑)。

04一朗
 佐伯は相撲の嘉風が出身ですが、

05一朗2
 私的には富永一朗画伯の出身地ということに反応してしまいました。お笑いマンガ道場ですな。

06うまいもん通り
 飲み屋街は駅前ではなく、タクシーで10分ほど行ったところにある佐伯うまいもん通りとその周辺。

07時間早い
 まだ時間が早いので閑散としています。

08店前1725
 行こうとしている店が18時からなので、まずはこちら。喰いまくり会館は、同行者が前日も飲みまくっていた店らしい(笑)。

09外
 何でもある総合居酒屋ですな。

10D1

11D2
 ドリンクメニュー。

12生ビール
 生ビールで再会の乾杯!!

13M1

14M2

15M3

16M4

17M5

18M6

19M7

20M8
 メニューいろいろ。

21M季節
 そして季節のおすすめ。

22いか刺もんご
 こちらでは、お造りではなく刺し身と呼ぶのが一般的のようです。いか刺はもんごいか。大阪ではお好み焼きや焼きそばに入っている冷凍物でカチカチ…というイメージもありますが、さすがにこちらでは違い、ねっとりとした食感で甘みも。

23あじ刺
 あじ刺はしっかりと怒っていて、値段は違うけど関あじと同じですわ…と同行者。

24ほおたれ
 ほおたれはカタクチイワシのこと。まあメザシなのですが、自家干しでホクホクしていてうまい。酒でもご飯でも合いそうで、、少し味噌をつけてもいい。

25佐伯うまいもん
 大分といえば麦焼酎で、佐伯うまいもんにチェンジ。

26色紙
 レジにあるたくさんの色紙。どれも「グリコ」と書いてあるので理由を聞いたら、オーナーはもともとグリコの関連会社で働いていて、店をオープンしてからもここに置いていたからグリコと呼ばれるようになったそうです。

27ポップ
 店も自分でグリコを名乗っていて、タクシーもグリコといえばここへ着くそうです(笑)。

 喰いまくり会館
大分県佐伯市城東町4-26
【足メモ】佐伯うまいもん通り内
営業時間:11時30分~23時 
 HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
肴屋 吾八 ~16/10/24 18:15
NEW Topics
近鉄百貨店上本町店 アサヒ屋上スカイバイキング ~17/07/17 16:30
まえだ家 ~17/07/16 22:55
熊本空港 旬菜館限定ほろ酔いセット ~17/07/11 18:40
国府酒店 ~17/07/11 17:05
角打ち居酒屋ナポレオン・堤酒店 ~17/07/11 15:50
Entry TAG
旅の記録   大分   居酒屋   喰いまくり会館  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら