2016. 11. 10  
 ~九州応援第4弾 ふっこう割で行く大分縦断の旅~

 大分の2日目。せっかく「おんせん県」へ来たのだから、1度ぐらいは温泉へ…というわけで、
01別府駅
 別府へ向かい少し遅めの朝風呂を。

02不老泉
 駅から歩いて5分ほどにある不老泉は、改装してきれいな共同浴場です。

 その後は風呂上がりの一杯…てなわけですが、少々早い時間で居酒屋ランチにはちと早い。

05店前1055
 駅構内にある豊後茶屋 別府店は10時から開いていて、

03ケース
 表のケースを見ていたら、

04ケース2
 こんなのを発見したので入りました。

06M1

07M2

08M3

09M4

10M5

11M6

12M7

13M8
 メニューいろいろ。

14生ビール
 もちろん、ビールセットを。生ビールに、

15セット
 アテのセットが登場。

16とり天
 サクサクのとり天に、

17りゅうきょう
 いろいろ入ったりゅうきゅうと、図らずもここで大分名物をいただくことができました。

18宇佐駅
 別府から特急で約30分。今度は宇佐駅まで北上。

19宇佐神宮
 バスで10分ほど行ったところにある宇佐神宮へ行ってみました。全国3万ある八幡社の総本宮で、伊勢神宮に次ぐ格付けだそうです。

20階段
 階段を上がっていくと、

21本殿
 上宮の本殿に到着。

22能書き
 ここでは3カ所に参拝し、帰りにある下宮にも3カ所あって計6カ所にお参りすることになります。

23おみくじ
 しっかりとおみくじ賭博(笑)にも参加して、

24休み
 じつは、このねぎ焼き屋が目的だったのですが、残念ながら休み…。飲食店やお土産店など参道にある店の多くが閉まっていたので、平日はこんなもんですかね…。

 豊後茶屋 別府店
大分県別府市駅前町12-13
【足メモ】JR別府駅構内
営業時間:10時~21時 
 エキマチ1丁目HP

 九州ふっこう割 公式お知らせサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
出会いの里 喫茶去 ~16/10/25 15:30
NEW Topics
大衆酒蔵 酒一番 ~17/03/14 16:40
みつせ鶏本舗 福岡新天町店 ~17/03/14 10:50
ウエストうどん 天神北店 ~17/03/13 25:50
博多一風堂 天神西通りスタンド ~17/03/13 25:00
天神一丁目屋台 お圭ちゃん ~17/03/13 24:10
Entry TAG
旅の記録   大分   居酒屋   豊後茶屋・別府店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら