2016. 11. 23  
 ~九州応援第5弾 熊本~鹿児島JR九州D&S列車の旅~

 月曜日。前回から中1週ですが、またもちょいと旅へ。

01難波
 朝5時15分難波発の空港急行に乗ったといえば、おなじみの…

02ピーチ
 ピーチですな。

03福岡
 今回は、まず福岡へ。8時20分の定時より、少し早く着いてくれたのがありがたかった。なぜなら…

04博多駅
 8時57分の九州新幹線さくら451号に乗らないと旅程が進まなかったからです。福岡空港から博多駅へは地下鉄で5分ほどですが、空港の地下鉄駅までが遠かったり、きっぷを受け取らなければならなかったりで、遅延されるとたいへんでした(笑)。

05店前0835
 幸いにも時間に余裕ができて、朝ご飯を買い込む。こちらは、新幹線の改札横にあって気になった三日月屋 カツサンドのお店

06種類
 売っているサンドが3種類しかなく、これは自信がありそう。

07さんど1
 さくら451号に乗り込み、しっかりとした箱を開けると、

08サンド2
 茶美豚カツサンド からしマヨネーズが登場

09能書き
 3つのこだわりを読んで、断面を見てみると…

10縦
 なんちゅう分厚さ! アゴ外れるで(笑)。冷たくても硬くならずサクッとしたままで、うまい。

11ヱビス
 ピリッとしたからしマヨネーズ味が、ヱビスビールにも合います。

12くまもん
 ボリュームがあって割と腹いっぱいになり、40分ほどで熊本へ到着しました。

 三日月屋 カツサンドのお店
福岡市博多区博多駅中央街1-1
【足メモ】博多駅構内いっぴん通り
営業時間:7時~22時
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
焼きギョーザ専門店 松龍軒 ~16/11/07 12:25
NEW Topics
にいがた健康寿司 海鮮家 ~17/09/05 10:15
餃子と担々麺の店 ことぶき屋 ~17/09/04 24:10
古町クラフトビール館~17/09/04 23:10
おでん処 じゅんちゃん 駅前店 ~17/09/04 21:35
へぎそば 旬彩庵 ~17/09/04 20:00
Entry TAG
旅の記録   福岡   車内・船内など移動中   三日月屋・カツサンドのお店   喫茶・軽食  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら