2016. 11. 29  
 ~九州応援第5弾 熊本~鹿児島JR九州D&S列車の旅~

 月曜なのに、文化通りは日付が替わっても賑やか。大都市と違い終電の概念が薄く、車で出てきて代行で帰る人が多いそうです。

01店前2420
 文化通りの電車道から近いところにあるお食事処 れんこん。表のメニューが気になったので入ってみました。

02D
 ドリンクメニュー。

03生ビール
 生ビール

04菜っ葉と薄揚げ煮
 お通し菜っ葉と薄揚げ煮。やさしい味で落ち着きます。

05M
 この日のメニュー。ここは鹿児島名物で攻めるとして、

06さつま赤鶏炙り刺し
 さつま赤鶏炙り刺しは、歯応えはもちろん、噛めば甘みが出てクリーミーな感じさえする。しかも、これで680円。失礼と思いつつ、「これで680円ですか?」と聞いてみたら「看板と思ってサービスみたいに出しています」とマスター。大阪なら、半分でもこの値段取れます(笑)。

07黒豚ステーキ
 そして、黒豚ステーキ。トンテキなのに反り返っていません(笑)。うまいのは言わずもがな、添えてある焼き野菜がたっぷりなのもうれしいですな。

08黒伊佐錦
 黒伊佐錦の水割りを飲みつつ、煮麺もあるねんな…と思ったものの、さすがにそこまでは入りませんでした。いやあ、いい店でした。

09のり一
 鹿児島にありながら超あっさりラーメンで有名な、のり一へも寄ることができませんでした(笑)。

 お食事処 れんこん
鹿児島市千日町2-15 金椿ビル本舗1F
営業時間:18時~26時
【足メモ】天文館電車通りの文化通り交差点から南へ約50m東側

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
月揚庵 えきマチ1丁目鹿児島店 ~16/11/08 09:05
NEW Topics
近鉄百貨店上本町店 アサヒ屋上スカイバイキング ~17/07/17 16:30
まえだ家 ~17/07/16 22:55
熊本空港 旬菜館限定ほろ酔いセット ~17/07/11 18:40
国府酒店 ~17/07/11 17:05
角打ち居酒屋ナポレオン・堤酒店 ~17/07/11 15:50
Entry TAG
旅の記録   鹿児島   居酒屋   お食事処・れんこん  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら