2016. 12. 01  
 ~九州応援第5弾 熊本~鹿児島JR九州D&S列車の旅~

 鹿児島中央から1時間ほどで

21指宿
 指宿へ。駅前から、すっかり南国風ですな。

22駅前
 指宿といえば温泉。

23砂むし会館
 バス5分ほどで、砂むし会館 砂楽に到着。

24砂蒸し温泉
 宿に泊まらなくても、こちらで砂むし温泉に入ることができます。

25海
 浴衣に着替えて海側に出て

26場所
 こちらが砂むし。干潮時には、海岸沿いギリギリでも入れるそうです。

 砂を掛けられたときはズシッと重みがあるけど、だんだん慣れてくるとジワジワ温もってきます。じっとしているから、10分が長い(笑)。

26店前1215
 砂を流し温泉に入って、そろそろ昼飯タイム。指宿駅に戻り、駅からすぐの黒豚と郷土料理 青葉へ入りました。

27D1

28D2
 ドリンクメニュー。

29生ビール
 生ビールが喉にしみます。

30M1

31M2

33M3
 メニューの一部。他にもいろいろあるのですが、今回の目的は

34指宿名物
 ご当地料理の温たまらん丼。店によっていろいろ違う丼が出てくるそうです。

36漬物
 まずは漬物

35サツマイモのレモン煮
 サツマイモのレモン煮。これがうまい。

37温たまらん丼
 そして、こちらの温たまらん丼。たれで焼いた豚肉は柔らかく、温泉卵をからめながら食べていくと、すぐになくなりそう(笑)。

38あおさ吸い物
 アオサ?の吸い物もええ味でした。

 黒豚と郷土料理 青葉
指宿市湊1-2-11
【足メモ】指宿駅から北へすぐ西側
営業時間:11時~15時 17時30分~22時30分 水曜休み
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
特急・指宿のたまて箱6号 ~16/11/08 15:10
NEW Topics
大衆酒蔵 酒一番 ~17/03/14 16:40
みつせ鶏本舗 福岡新天町店 ~17/03/14 10:50
ウエストうどん 天神北店 ~17/03/13 25:50
博多一風堂 天神西通りスタンド ~17/03/13 25:00
天神一丁目屋台 お圭ちゃん ~17/03/13 24:10
Entry TAG
旅の記録   鹿児島   居酒屋   黒豚と郷土料理・青葉  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら