2016. 12. 27  
 ~九州応援第6弾 ふっこう割で行く新幹線熊本旅~

 益城町から熊本市内への帰り道。空港バスで熊本空港へ向かうとき、新水前寺駅の前で何回も見ていた

41店前1705
 国府酒店。うまいこと明かりがついているの見たので、途中ですが市電を降りてしまいました。

42D
 ズラッと焼酎やお酒の名前がありますけど、

43生ビール
 生ビールでスタート。

44M1

45M2
 アテいろいろに

46M3
 おでんは現在温め中でした。

47冷蔵庫
 カウンター後ろの冷蔵庫から、自分で取ってきたのは、

48マカロニサラダ
 スパイシーでビールが進みそうなマカロニサラダ

49湯豆腐
 湯豆腐。鍋も冷蔵庫に入っていました(笑)。

50鍋2
 固形燃料で温められ、

51湯豆腐3
 ゆず胡椒も合います。

52ハイボール
 当初は私ともう1人の方だけだったのですが、ハイボールにチェンジしていろいろ話をしていたら常連さんが入ってくるようになってきました。

53ホテル
 再び市電に乗り宿へ。2泊目は宿のみのふっこう割を使ったのですが、なんと1万円で熊本城にある城彩苑の5500円分チケットつき。

54チケット
 ふっこう割は1万円以上で5000円引きとなるので、支払いは5000円。それで5500円分のチケットがもらえるので、なんと泊まると500円儲かる?お得なプランでした。


 国府酒店
熊本県熊本市水前寺1-17-33
【足メモ】熊本市電新水前寺駅前電停の斜め向かい
営業時間:17時~22時

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
三代目栄通りバー ~16/12/05 21:50
NEW Topics
深夜食堂 あそびバー ~17/11/05 18:10
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
創作料理 やっさん ~17/11/02 19:00
全国珍味・名物 難波酒場 ~17/10/30 22:20
おばんざい ほんだ ~17/10/27 20:30
Entry TAG
熊本   旅の記録   立ち飲み   国府酒店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら