2016. 12. 29  
 ~九州応援第6弾 ふっこう割で行く新幹線熊本旅~

 2軒目は、熊本に来ればここを外すことはできない

21店前1
 茶碗蒸し本舗 稲穂

22店前22255
 週末に行ったけど満席で入れなかった…と居酒屋瀬戸のマスターから聞きましたが、うまく入ることができました。

23めがね
 メガネをかけたまま入ったら、メガネクリーナーをくれました。このクリーナーには、なにかとご縁があります(笑)。  

24生ビール
 生ビール

25ポテトサラダ
 お通しはポテトサラダ

26M
 本日のおすすめ。茶碗蒸し以外のアテは、すしの本店から運ばれてきます。

27羽カツオたたき
 羽カツオたたき。ここのタタキはいつも野菜もたっぷりでうれしい。

28米
 米焼酎にチェンジして、

29箱
 今回の茶碗蒸しはこの玉手箱みたいなので出てきました。

30稲穂茶碗蒸し
 店の名がついた稲穂茶碗蒸し。海老、かしわ、椎茸など、いつもの選べる茶碗蒸しと違い、こちらがスタンダードな茶碗蒸しです。この上には、さらに特製稲穂茶碗蒸しというのもあります。

 カウンター内にはこれまでと違う方がおられたのですが、いつもの方は諸事情でお休みとのことでした。常連さんとの話も盛り上がり、聞いているうちに、なんと社長さんだとわかりました。何でも2017年には茶碗蒸しで福岡進出も考えているそうで、先々が楽しみです。

 茶碗蒸し本舗 稲穂
熊本市中央区下通1-11-5 境ビル1F
【足メモ】銀座通りと栄通り交差点南へ1筋目を東へすぐ南側
営業時間:18時~27時 不定休

 茶碗蒸し本舗 稲穂の全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
熊本馬肉横丁 ~16/12/06 12:20
NEW Topics
国府酒店 ~17/07/11 17:05
角打ち居酒屋ナポレオン・堤酒店 ~17/07/11 15:50
紅蘭亭 下通本店&熊本城 ~17/07/11 12:30
GLASS WONDER(グラスワンダー) ~17/07/10 26:05
居酒屋 瀬戸 ~17/07/10 24:05
Entry TAG
旅の記録   熊本   居酒屋   茶碗蒸し本舗・稲穂     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら