2017. 01. 01  
 ~九州応援第6弾 ふっこう割で行く新幹線熊本旅~

 さて、今年3度目の熊本城。何回も出しているので写真は少なめにしましたが、木の葉っぱが枯れ落ちて、いろいろ見やすくなっていました。

31飯田丸横

32飯田丸前

33塀1

34塀2

35天守閣1

36天守閣2

37戌亥櫓

38戌亥2

39加藤神社

40天守

41雑草

42くまモン

43月
 熊本城大天守・小天守を撮っているとき、ちょうどが上がっているのに気づきました。

44復興城主
 今回の熊本旅行の目的の一つがここ。

45城主2
 熊本城では以前から一口城主を募っていて名前が天守閣に飾られるのですが、地震以降は天守閣が使えず、「復興城主」として城彩苑内のホールで名前がデジタル保存されます。私もちょびっとですが、城主になりました。
 ※復興城主についての詳細はこちら。振り込みでもOKです。

43店前1500
 手続きを終えて、ちょっと喉が渇いたな…と思ったとき、ちょうど目に入ったのがこちら。

44店前2
 よく見ると、

45M
 こんなおもてなしセットがあるので芦北・水俣のお土産がある福田農場&高田蒲鉾へ寄ってみました。

46地ビール
 店の前にあるベンチでいただきます。福田農場の不知火浪漫麦酒は色の濃い焙煎麦芽のカルメンをチョイス。

47オランダ揚げ
 高田蒲鉾のオランダ揚げ

48能書き
 この通りで、玉ねぎのシャキシャキと甘さが引き立っています。

 日が傾いてきたら、急に寒くなってきた。帰りの新幹線まで時間はあるけど、これから駅方面へ…。

 城彩苑 福田農場&高田蒲鉾
熊本市中央区二の丸1-1-2 熊本城 桜の馬場 城彩苑内
【足メモ】熊本城 桜の馬場 城彩苑内
 営業時間:9時~19時
 福田農場HP 芦北町商工会HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
肉食堂よかよか ~16/12/06 17:20
NEW Topics
会員制居酒屋 うちん家 ~17/05/20 24:00
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/05/19 23:00
ナニワスタンド ~17/05/19 18:10
Kitchen Bar 川人 ~17/05/16 22:45
酒と肴 にぃやん ~17/05/15 26:20
Entry TAG
熊本   旅の記録   青空酒場   熊本城   桜の馬場城彩苑   福田農場   高田蒲鉾  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら