2017. 01. 14  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 年末恒例の関東遠征が始まりました。昨年は飛行機でしたが、今回は新幹線。でも、休みが少し長かったので、

01出発
 東京へは北陸経由で向かいます。

02きっぷ1

03きっぷ2
 乗車券を大回りで買って、

04特1

05特2
 特急券も新幹線との乗継ぎ割引を使うと、総額は大阪~東京の新幹線往復とほぼ同じになります。

06サンダーバード
 というわけで、サンダーバードに乗車。

07店前0830
 その前に、11番線にある旅弁当大阪で、駅弁を調達しました。

08M1

09M2
 種類が多く迷いましたが、

10肉めし膳
 新商品というフレーズに負けて(笑)、肉めし膳に。

11中
 ローストビーフとすき焼き風がご飯の上一面に。たっぷりの生姜もうれしい。

12ブラウマイスター
 ブラウマイスターで、朝ビールは最高ですな。

13にぬき
 もちろん、ちゃんとにぬきは持参しております。

14大津
 この日は寒くなり、山科や大津辺りでは雪が積もっていました。

15焼酎ハイボール
 ちょっと寝たら琵琶湖を過ぎ、喉が渇いたので焼酎ハイボール

16チーズインスナックッブラックペッパー味
 おつまみは、セブンイレブンブランドのチーズインスナックッブラックペッパー味

17中
 これがなかなかうまく、止めることができませんでした。

19金沢
 またうとうとしていたら、金沢に到着。

20北陸新幹線
 ここで乗り換え。初めて北陸新幹線に乗りました。

21外
 京都や滋賀は雪だったのに、北陸は山沿い以外は雪を見ませんでしたね。

22富山駅
 金沢から30分ほどで富山に到着。

23路面電車
 駅から出たら、まず見かけるのは路面電車

24渋滞
 こういった渋滞(笑)を見つつ、宿へ荷物を置きに行きました。

 旅弁当大阪(ジェイアール西日本フードサービスネット)
大阪市北区梅田3-1-1
【足メモ】JR大阪駅北陸線ホーム
 営業時間:7時~20時30分
 
人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
つりや 富山駅店 ~16/12/28 15:10
NEW Topics
まえだ家 ~17/07/16 22:55
熊本空港 旬菜館限定ほろ酔いセット ~17/07/11 18:40
国府酒店 ~17/07/11 17:05
角打ち居酒屋ナポレオン・堤酒店 ~17/07/11 15:50
紅蘭亭 下通本店&熊本城 ~17/07/11 12:30
Entry TAG
旅の記録   車内・船内など移動中   食堂・レストラン   旅弁当大阪  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら