2017. 01. 15  
 ~年末恒例!関東ギャンブルツアー2016+ちょい富山~

 宿に荷物を置いて、富山の昼飯探し…と思ったが、ちょっと違う方へ…。

31割引券
 宿に路面電車の割引券があったので、頂いて出発。で、宿の下は富山地方鉄道の駅だったのですが、

32京阪1
 そこに昔は京阪で走っていた旧3000系特急の車両を発見。

33京阪2
 せっかくなので、路面電車との接続がある南富山まで乗ってみました。

35補助いす
 補助いすは使えなくなっていましたが、

36側面
 シートの側面には京阪時代の名残があります。

37成田山
 そして、お守りは今でも成田山でした。

38特急塗装
 途中の車庫で、京阪塗装の車両も見えました。

39ミ南富山駅
 南富山からは

40路面電車
 路面電車で市内へ戻り、西町で降りて

41総曲輪
 アーケードがある総曲輪あたりをぶらぶらと歩きました。

42日枝神社
 途中にあった日枝神社へお参り。

43準備
 初詣の準備が進められていました。

46大喜本店
 思ったほど昼に開いている店はなく、富山駅へ戻ろうとしたら、黒いラーメンで有名な大喜本店があった。ちょうどパラパラと雪もちらついて風も強く寒かったので入りました。

47富山ブラックラーメン
 富山ブラックラーメンは以前にも食べたことはあるのですが、やっぱり私にはしょっぱすぎました。

48麺
 麺もすぐに色が付くぐらいでビールは進みそうですが、残念ながら本店にはありませんでした…。

49店前1510
 その後は腹ごなしと塩ごなし(笑)を兼ねて徒歩で富山駅へ戻った。翌朝は早いから先にお土産を…と、きときと市場とやマルシェに入ったら、すぐにこんな店を発見。

50看板
 ここで立ち飲みができるようなので、つりや 富山駅店へ寄ってみました。

51機械
 伊丹空港にあるような機械で試飲ができます。

52五種類
 伊丹より小規模で、ここは5種類。1杯200円。

53満寿泉ワイン樽熟成純米原酒
 試飲したのは3種。満寿泉ワイン樽熟成純米原酒

58満寿泉しぼりたて新酒
 満寿泉しぼりたて新酒

59SAYSFARMシャルドネ2015
 そして、SAYSFARMシャルドネ2015。日本酒だけでなく、富山には地ワインもあるんですな。

54アテ
 アテは燻製などもあるのですが、

55ととぼっち揚げ
 気になったのは、このととぼっち揚げ

56種類
 4種類の味があるけど、

57セット
 3種類をチョイスした串があるのでこちらへ。フワフワのすり身にゲソのコリコリ、ゴボウのシャキシャキでうまかった。タイミングが良ければ揚げ立てにも出会えます。

 つりや 富山駅店
富山市明倫町1-220
【足メモ】きときと市場とやマルシェ内
 営業時間:8時30分~20時30分
 つりやHP きときと市場とやマルシェHP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
ヤットルゾー五條 ~16/12/28 19:55
NEW Topics
会員制居酒屋 うちん家 ~17/05/20 24:00
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/05/19 23:00
ナニワスタンド ~17/05/19 18:10
Kitchen Bar 川人 ~17/05/16 22:45
酒と肴 にぃやん ~17/05/15 26:20
Entry TAG
旅の記録   富山   立ち飲み   つりや・富山駅店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら