2017. 02. 18  
 火曜日。とある店長からお誘いがあり、四ツ橋方面へ。

61店前1
 場所が分からず一度は通り過ぎたのですが、

62看板
 この看板を見つけてビルの奥へ。

63店前32200
 突き当たりにある鮨 北之馬へ行きました。

64箸
 いつもの大衆的なとあるすし店とは構えが違って、少し緊張(笑)。

65生ビール
 先に到着したので生ビールを飲んでいたら、

66乾杯
 少し遅れて到着されました。

67トロ生姜煮ふぐ皮湯引きほうれん草胡麻和え
 今回はおまかせコースを。先付け3種トロ生姜煮ふぐ皮湯引きほうれん草胡麻和え。生姜煮ってだいたいパサパサなもんですが、トロだとやっぱりしっとりとしています。

68お造り盛り合わせ
 お造り盛り合わせよこわとろしまあじぶりたい、そして脂が乗りねっとりとしたのどぐろ

69ふぐ唐揚げ
 ふぐ唐揚げ

71にもの
 のどぐろぶりたいなどの煮付けをつまむころには

70熱燗
 熱燗へ。

72M
 ここから、だんだん同行者が暴走気味(笑)になり、

72玉
 玉子のアテに

73ばい貝煮
 ばい貝煮

74ぶり造り
 ぶり造り

75近大ぶり
 あの近大ぶりだそうです。

75山廃純米天狗舞
 天狗舞 山廃純米へ移行して、

76茶碗蒸し
 茶碗蒸し

77アテうに
 アテでうに

78とろ造り
 さらにとろ造りは炙りと半々。

79ハリイカ造り
 ハリイカ造りまで。もう、どれがコースなのか不明です(笑)。

80ひれ酒
 怒濤の単品ラッシュでも、ちゃっかりひれ酒につぎ酒もこなして、

81握り
 にぎり盛り合わせうなぎ赤貝のどぐろこはだとろ赤身。自分でも、ようこれだけ食べて飲めたと思いました。

82デザート
 でも、こちらは別腹。デザートイチゴリンゴのワイン煮

 奥には6人ぐらいまでの個室があり、表の看板にはちょいのみセットもありました。街中でもとても静かな環境で、おいしいもんとたくさんいただきました。

 鮨 北之馬
大阪市中央区南船場4-10-18 ナサ・プライムハウス本館1F
【足メモ】長堀通りから阪神高速東の道を北へ約100m東側
 営業時間:17時~23時 日曜休み

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
立呑み なんばマイクス ~17/02/10 18:55
NEW Topics
天神一丁目屋台 お圭ちゃん ~17/03/13 24:10
角打Barオリーブ・森川酒店 ~17/03/13 19:20
餃子専門店 明楽 ~17/03/13 15:25
もつ鍋おおやま カウンター KITTE博多店 ~17/03/13 11:05
新幹線ひかり491号・M&DELI JR新大阪駅 ~17/03/13 07:35
Entry TAG
ミナミ   長堀~四ツ橋   すし・海鮮   鮨・北之馬  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら