2017. 02. 22  
 ~緊急出発!! 新幹線バリ得プランで行く小倉の旅~

 月曜日。雪の影響などで本来は仕事になるはずだったが、今回は休めることとなり、急な思いつきで旅に。

01新大阪
 7時35分発ひかり491号

02グリーン車
 なんと!?グリーン車に乗りました。

03きっぷ
 というのも、

03バリ1
 日本旅行が出しているバリ得博多・小倉プランだと

04バリ額
 新大阪から博多まで7500円、小倉まで6900円で行けてしまいます。

05バリ時刻表
 本来はこだま向けのプランですが、早朝と深夜はひかりも使える。ひかり491号と444号は、後続のみずほやのぞみに抜かされない速達型なので、かなり速い。

06バリG
 そして、なんといっても500円プラスするだけでグリーン車に乗れて、定価より1万円以上お得になります。購入もネットでは3日前までですが、支店へ行くと前日まで買うことができて、日曜の仕事が終わってすぐに天王寺支店へ買いに行きました。

 ただし、きっぷではなく旅行券扱いなのでルールが厳しく、取り消し等の方法が違ったり、乗り遅れると券自体が無効になり後続の自由席にも乗れないなど制限があります。詳しくはこちらへ。

07店前0735
 新幹線で新大阪からだと、今回も米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店

08だし巻き弁当
 だし巻き弁当

09弁当1
 大きなだし巻き塩にぎり2つ

10枝豆梅干し
 そして枝豆梅干がセットになっています。

11缶ビール
 週の始まりで皆さんが働きだす時間に、私は缶ビールで至福の時間を過ごしつつ(笑)西へ向かいました。

 米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 ジェイアール新大阪駅
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F
【足メモ】JR新大阪駅3F新幹線南改札口東
 営業時間:7時~22時
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
小倉競馬場・ファストフードプラザ ~17/02/13 13:40
NEW Topics
立ち呑み 毘(び) ~17/11/06 22:40
深夜食堂 あそびバー ~17/11/05 18:10
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
創作料理 やっさん ~17/11/02 19:00
全国珍味・名物 難波酒場 ~17/10/30 22:20
Entry TAG
旅の記録   車内・船内など移動中   米屋のおにぎり屋・菊太屋米穀店・ジェイアール新大阪  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら