2017. 02. 26  
 ~緊急出発!! 新幹線バリ得プランで行く小倉の旅~

 前夜はほぼ寝ずだったのと、かどまんでの麦焼酎ちょいお湯割り(笑)が響いたのか、宿でゴロンとなったらそのまま少し寝てしまった。

 すっかり遅くなったが、夜の小倉へ出発。

01店前2315
 歩いているとビルの1階に一品角打ち 立ちヒロシというお店を発見。モジリ系?な名前は気になりますが、

02周年
 どうやら最近1周年を迎えたようです。

03D
 ドリンクメニュー。

04ボトル
 ボトルに数字(×100円)のシールを貼るのは、九州ではちょくちょく見かけるけど大阪では見かけませんな。

05生ビール
 生ビール

06M
 アテのメニュー。

07小鉢
 小鉢もいろいろありますが、チョイスしたのは

08とりタタキ
 赤くおすすめと書いてあるとりタタキ。しっかりと歯応えがあり、ボリュームも十分。立ち飲みでこれが出るとは、さすが九州と思わせます。

 マスターは西区の九条に住んでいたことがあるそうで大阪の話となり、その後は「トイレだけ借りてくで~」と入ってきた常連さんも飲み始めて話が盛り上がってきて、

09ハイボール
 ハイボールを飲み終わりお会計をしなければ、まだまだずっと続きそうでした(笑)。

 一品角打ち 立ちヒロシ
北九州市小倉北区鍛冶町1-6-8
【足メモ】モノレール平和通り駅北口からオーガイストリートを東へ3筋目の手前南側
 営業時間:17時~27時ごろ

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
温酒場 酔小 ~17/02/13 24:35
NEW Topics
須坂屋そば 新潟空港店 ~17/09/05 18:20
寿司割烹 かね清 新潟空港店 ~17/09/05 17:55
新潟駅クラフトビール館 ~17/09/05 16:40
CHIOSCO(キオスコ) ~16/09/05 10:45
にいがた健康寿司 海鮮家 ~17/09/05 10:15
Entry TAG
福岡   旅の記録   立ち飲み   一品角打ち・立ちヒロシ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら