2017. 03. 27  
 ~さらに安くなった新幹線バリ得プランで行く福岡の旅~

 天神の北側から、今度は西鉄駅の西側方面へ行ってみたが、こちらではあまり遅くまで多くは開いていないようだ。

21店前2500
 一風堂といえば有名な博多ラーメンのチェーン店だが、ここには立ち飲みができるお店があると知り、

22店前2
 博多一風堂 天神西通りスタンドへ行ってみました。

23看板
 実際の立ち飲みは店外の数テーブルですが、1階は居酒屋エリアのようで、ラーメン専門の客は2階へ上がるようです。

24M1

25M2

26M3

27M4
 メニュー。1階でいただけるラーメンは2種類しかありません。

28日本酒M
 そして、こちらでは日本酒に力を入れていて、

29ボード
 店内の大きなボードで、自分好みの酒を見つけることができます。

29ブルーマスター
 でも、ビール。ブルーマスターは福岡の地ビール。

30貼り紙
 このポスターと目が合ったので、

31塩昆布やっこ
 塩昆布やっこを頼んだら、もちろんすぐにやってきた。でもすぐに食べ切ってしまうとNGで、塩昆布が水分を吸って解れてくるのを楽しまなければなりません(笑)。

32鶏から揚げ
 とんこつだしを使った鶏から揚げ。そのままでも確かにうまい。でも、添えられているハニーマスタードをつけると、甘酸っぱさでこれまたうまい。

33ごあいさつ
 さて、シメにはラーメンを…と、素直に行くほど私は甘くありません(笑)。

 博多一風堂 天神西通りスタンド
福岡県福岡市中央区大名1-12-61
【足メモ】天神西交差点から南2筋目を西へすぐ南側
 営業時間:15時~26時 金土祝前~27時
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
ウエストうどん 天神北店 ~17/03/13 25:50
NEW Topics
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
盛岡じゃじゃめん 小吃店(しょうすうてん) ~17/09/25 11:05
Entry TAG
旅の記録   福岡   中華・ラーメン   博多一風堂・天神西通りスタンド  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら