2017. 05. 29  
 ~片道802円!? ジェットスターで行く北海道・札幌ツアー~

 ジェットスター153便は

21到着
 ほぼ定刻に新千歳空港に着陸。

22白熊
 白熊がお出迎えしている横には

23コーラ
 コーラしか売っていない自販機があって、なかなかな商売だ。

24北海道ラーメン道場
 それにしても新千歳空港は広く、とある海老ラーメンに集中して行列ができている北海道ラーメン道場

25市電通り食堂街
 市電通り食堂街など飲食店もたくさんある。

26セット1

27セット2

28セット3
 そして、各店舗には、けっこう晩酌セットやほろ酔いセットといった格安なセットメニューもある。

28晩酌セット
 で、目についたのは、こちらのセット。

29名人
 豚丼といえば十勝・帯広の名物ですな。

30店前1115
 ドライブインいとう 新千歳空港グルメワールド店へ入りました。

31能書き

32M1

33M2

34M3

34M4

35D
 メニューいろいろ。

36セットM
 そして、晩酌セット。

37限定
 腹が膨れてしまうから飯はいらないな…と思ったので、ちょうどいいセットです。

38生ビール
 生ビール。サッポロクラシックで、いかにも「北海道へ来たな~」と感じます。

39豚皿
 そして、豚皿

40豚皿2
 牛丼店の牛皿と同じで、豚丼の上だけ。なのでご飯に合うよう味は濃いめ。しかしまあ、これは軟らかい。

41しょうがパウダー
 割とボリュームがあり、このしょうがパウダーで味を変えてもうまい。

41牛乳BAR
 その後もちょいうろうろしたら、牛乳BARなるものを発見。

42店前1155
 北海道牛乳カステラという店で、お土産のほかにスタンドもあり、その場で牛乳が飲めるようです。

43M
  メニューの中から、

44おすすめ
 チケット販売機に「本日のおすすめ」とあったカステラ+ドリンクセットを。

45牛乳
 牛乳。確かにふだん飲むのとはちょいと、いやかなり違う。

46カステラロール
 カステラロールは、軽いけどみっちりとした感じで濃厚な風味。

47セット
 このセットをいただきつつ、

48まっぷる
 ちょうどカウンターにあったガイドブックをペラペラとめくり、予習するのでありました。

 ドライブインいとう 新千歳空港グルメワールド店
北海道千歳市美々 新千歳空港国内線3Fグルメワールド
【足メモ】新千歳空港内
営業時間:10時~20時
 HP

 北海道牛乳カステラ 牛乳BAR
北海道千歳市美々 新千歳空港連絡施設3F
【足メモ】新千歳空港内
営業時間:10時~19時30分
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
第59回さっぽろライラックまつり インターナショナルフードコート ~17/05/22 14:00
NEW Topics
立ち呑み 毘(び) ~17/10/02 23:20
餃子の王将 難波西店 ~17/09/29 21:10
立呑 えびすけ ~17/09/26 17:00
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
Entry TAG
旅の記録   北海道   焼き肉・串焼き   ドライブインいとう   新千歳空港グルメワールド店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら