2017. 06. 04  
 ~片道802円!? ジェットスターで行く北海道・札幌ツアー~

 札幌2日目。ベタといえばベタな流れだが、

01場外市場
 朝は札幌場外市場へ。

03どんぶり
 土産物はともかく、食べる物は海鮮丼など丼物の店ばかり。

04裏入口
 裏道に回ったら、すし屋の看板がある市場を発見。

05店前1040
 すし処 北の旬の前に行ったら、

06M刺し身
 「お刺身盛り」の文字を見つけたので入りました。

07黒ラベル
 瓶ビールはサッポロ黒ラベル

08にぎり
 にぎり各種や

09本日のおすすめ品
 本日のおすすめがあるけど、

10刺身盛り
 当初の予定通り、お刺身盛りを。ホタテひらめ活ホッキカンパチ活真つぶぼたん海老まぐろ赤身。貝が2種あるところに、鮮度への自信があるとみた!?(笑) ビール1本とこれで2000円ならお得納得。

 実は出発前に知ったのだが、場外市場と札幌競馬場がすぐ近くで、ちょうどこの火曜はトレーニングセールが行われているので、

11競馬場1
 札幌競馬場へ。

12競馬場2
 競馬は行われていないが、実に23年ぶりです。

13場内
 リニューアルされて、とてもきれいな競馬場になっていました。

14セール
 トレーニングセールは前日に公開調教が行われ、この日は競り当日。

23税込み
 一瞬で大金が動く競りの雰囲気を感じつつ、しばらくしたらカメラの画面が真っ黒に…。落としたりはしていないのですが、どうやらご臨終されたようです。なので、これ以降はスマートフォンによる撮影となります(笑)。

 すし処 北の旬
札幌市中央区北11条西22丁目 総合食品卸売市場内
【足メモ】札幌場外市場内
営業時間:8時~15時 水曜休み
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
みよしの 狸小路店 ~17/05/23 14:25
NEW Topics
ふら~っと。居酒家 西道頓堀店 ~17/06/12 27:45
炭焼笑店 陽 アムザ店 ~17/06/12 23:30
とあるすし店 ~17/06/11 26:15
居酒屋 きみっ家 ~17/06/10 25:10
全国珍味・名物 難波酒場 ~17/06/10 23:35
Entry TAG
旅の記録   北海道   すし・海鮮   すし処・北の旬  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら