2017. 07. 23  
 ~シーズンオフ&クーポンで安く行く熊本の旅~

 熊本2日目。明け方までたっぷり飲んだので、朝はチェックアウトぎりぎりまで寝ていたが、まだちょっとフラフラ。ここは麺治療の出番というわけで熊本ならラーメン…ではなく

01店前1230
 紅蘭亭 下通本店の太平燕です。

02お茶
 名前を書いて30分ほどで入場。冷たいお茶もいいですが、

03グラスビール
 もちろんビールピーナッツをつまみつつ、来るのを待ちます。

04夏用
 期間限定で夏メニューもありますが、

05太平燕
 やっぱりノーマルな太平燕。えび、いかや玉子など具だくさんに

06春雨
 春雨なので、スルスル入っていきます。

07通町
 通町筋へ出たら、熊本城がよく見えます。

08熊本城
 これで、全四方から見たことになるかな?

09市電
 ここから熊本市電のBラインに乗って

10杉塘
 杉塘(すぎども)という電停で下車。

11石垣1

12石垣2
 このあたりは熊本城の北西側にあたり、石垣に沿って歩くと

13熊本城温泉城の湯
 熊本城温泉 城の湯。久々に足を伸ばして風呂に入りました。

14マクド
 その横にはマクドがあり、あのカルピスシェイクがうまかったのでもう一回…と思ったら

15売り切れ
 なんと、こちらの店では売り切れでした。

15バニラシェイク
 なので、バニラシェイクでクールダウン。

16雲
 ちょいと雲行きは怪しいが、しばし歩いて

17市電上熊本
 上熊本駅へ。ここはJRと市電、そして

18熊本電鉄上熊本
 熊本電鉄に乗ることもできます。

19電車
 単線の2両ワンマン運転で、基本30分間隔。

20北熊本
 北熊本で本線に乗り換えるのですが、うまいことクマもんラッピング電車がやってきた。

21北熊本2
 さすが子供に人気だ…と思ったら、ほとんどが外国人観光客。日本人が1割もいないような満員に近い電車で

22藤崎宮
 熊本市内側の終点である藤崎宮前へ到着。これで、熊本城の外をほぼ1周したことになります。

 紅蘭亭 下通本店
熊本市中央区安政町5-26
【足メモ】新天街アーケードの銀座通りから北へ約100m東側
 営業時間:11時30分~21時 日祝11時~
 HP

 紅蘭亭 下通本店の全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
角打ち居酒屋ナポレオン・堤酒店 ~17/07/11 15:50
NEW Topics
ナニワスタンド中村屋 ~17/08/14 23:10
とあるすし店 ~17/08/13 23:55
鉄板焼 ゑびす ~17/08/12 23:25
気まま亭 ~17/08/12 22:10
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
Entry TAG
熊本   旅の記録   中華・ラーメン   紅蘭亭   紅蘭亭・下通本店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら