2012. 07. 05  
 金曜日。満員やら臨時休業やらで流れ流れて南海通りへ。

 さらに突き抜けてヒョイと見てみたら

01店前1840
 南地 千日前 酒 兵吾にスペースがあったので入りました。

02生ビール500
 生ビール(500円)。

03M1

04M2
 この日のメニュー。

05おすすめ
 おすすめ。

06おまかせ1000玉子焼き
 前回と同じくおまかせ(1000円)で。玉子焼きはカニ入りでした。

07ぬた
 ぬたと、

08きゅうりヒネ漬
 きゅうりヒネ漬の3つ。

09風の森秋津穂純米
 ここに来たら日本酒へ。置いているのは風の森1銘柄。まずは風の森 秋津穂 純米(小・300円)。さわやかでスッと飲めてしまうので、かなり危ない(笑)。グラスは大中小があって、飲み比べがしやすくなっています。

10鯛煎りウニまぶし400
 日本酒になれば、当然鯛・煎りウニまぶし(400円)。1切れ口に放り込んで酒を飲むと、一瞬にして煎りウニが溶けて風味が口中に広がります。けっこうやみつきになります(笑)。

10風の森雄町純米
 もう1杯、風の森 雄町 純米(小・400円)。これは少々ピリッと感じたのですが、開封後の時間経過でだいぶ変わるそうです。

 南地 千日前 酒 兵吾
大阪市中央区難波千日前3-1
【足メモ】南海通りアーケード東端から東へ1筋目南西角
営業時間:提灯が出てから消灯まで

 南地 千日前 酒 兵吾の全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
薩摩人情酒場 一丁目の夕日 ~12/06/29 20:05
NEW Topics
料理屋 月九 ~17/11/07 21:00
とあるすし店 ~17/11/06 27:40
立ち呑み 毘(び) ~17/11/06 22:40
深夜食堂 あそびバー ~17/11/05 18:10
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
Entry TAG
ミナミ   難波千日前1・2・3   立ち飲み   兵吾   南地・千日前・酒・兵吾  
Comment
Trackback

立ち呑み「兵吾」/難波千日前

最近、奈良の酒蔵さんは元気がいいみたいで、美味しいお酒を造っていますね! 「風の森」・・奈良県御所市の「油長酒造」のブランドです。 すべて手造り、まったく濾過をせず割り ...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら