2017. 09. 14  
 ~往復宿込み1万9100円!?格安プランで行く新潟ツアー

 越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館を出て宿のある古町へ。バスなら10分ほどだが、酔い覚ましも兼ねてブラブラ歩いて行きました。

01aバスセンター
 新潟駅と古町の中間くらいにある万代シテイバスセンター。熊本の交通センターや宮崎の宮交シティなどのように、大きな駅とは別にバスターミナルがあります。

01シテイ
 案内板などで「シティ」表記もありましたが、このように正式は「シテイ」。

02タワー
 この回転タワーが目印…なのですが、残念ながら今は動いていないそうです。

03そば
 万代シテイバスセンターといえば、万代そばのカレーライスが有名のようですが、この日も昼前からたくさんのお客さんでにぎわっていました。

04店前
 ターミナル2階に上がると、これまた新潟の地元食であるイタリアンのみかづき 万代店が。

05M
 恐らく大阪にはない食べ物なので、チャレンジしてみました。

06ステージ
 どうやら店内にはアルコールがなさそう。でも店の前が広場になっていて、

07ベンチ
 テーブルにイスもあり、ここでいただきましょう。

08缶
 1階のコンビニでビールを調達。

10イタリアン
 さて、注目のイタリアン

11焼きそば
 もやしが多めのソース焼きそばに、トマトソースが上乗せされていました。油気は多そうですが、左にある生姜が威力を発揮します(笑)。

13にぬき
 もちろん、にぬきも持参しておりました。

14旅する氷結ピーチアモーレ
 旅する氷結 ピーチアモーレを飲み終えると、ちょうどお昼時。弁当などを持った人たちが多く座っていました。

15萬代橋
 萬代橋を渡り、少し行くとアーケード街に。

16ロシア語
 案内板の外国語表記にロシア語があるのも、新潟の特徴ですな。

23シャッター
 古町エリアはアーケードと、それに沿った横の道が何本か。ええ味出しているシャッターがありました。

24古町1

25古町2
 横道にそれまくって、夜の下見でぶらぶら。

26ゆで串
 ゆで串とは何や…と思ったが、この店は夏休みのようです。

28餃子とビールは新潟
 餃子とビールは新潟の文化らしいです。

29西堀飲食店街
 古町のはずれにあった西堀飲食店街。

30中
 かなり香ばしい雰囲気で気になりますが、割と遠い。ここまで行けるかどうか…。

 みかづき 万代店
新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
【足メモ】
営業時間:10時~20時
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
とんかつ太郎 ~17/09/04 13:50
NEW Topics
CHIOSCO(キオスコ) ~16/09/05 10:45
にいがた健康寿司 海鮮家 ~17/09/05 10:15
餃子と担々麺の店 ことぶき屋 ~17/09/04 24:10
古町クラフトビール館~17/09/04 23:10
おでん処 じゅんちゃん 駅前店 ~17/09/04 21:35
Entry TAG
旅の記録   新潟   青空酒場   コナモン類   みかづき   みかづき・万代店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら