2017. 11. 07  
 ~片道480円!? 台風でも行く北海道・帯広ばんえい競馬ツアー~

 紆余曲折がありながらも、無事に帯広へ到着。宿に荷物を置き、目的地へ行く前に…。

21六花亭
 帯広へ来たからには、できる限り寄っておきたいのが六花亭本店

22サクP
 以前は帯広にしかなかったサクサクパイ。今は札幌の店にもあるようですが、

23時間
 これの賞味期限が、なんとたったの3時間。

24サクサクパイ
それを過ぎても食べられますがサクサク感は薄れてしまうので、土産として買うのは難しい一品。

25コーヒー
 イートインや包装待ちの間には、コーヒーのサービスもあります。

26セット
 もうこれだけで、帯広へ来た目的の半分は達成した気分です(笑)。

31競馬場
 さて、帯広駅からバスに乗り、向かったのは帯広競馬場。世界で唯一のばんえい競馬が行われています。


32スタンド
 ばんえいの現地観戦は4回目。帯広へは3回目。

33オッズ板
 今では使われなくなった枠連のみ時代のオッズ板も、残されています。

34招待券
 宿に招待券があったので、入場は無料になりました。

35暖房
 気温2度だけあって、すでに強力なヒーターがフル稼働でした。

36レース1

37レース2

38レース3
 ばんえいはコースそばで観戦できるが面白いのですが、風が強くて雨が降り、何より寒い。

39特観
 というわけで、500円のプレミアムラウンジへ入りました。

40入場証

41内1
 

42ソファ
 カウンターとソファがあり、人数限定なのでゆったり観戦できます。

43外席
 外にも席があり、夏場はこちらでも。

44キリンガラナ
 ドリンクのサービスがあり、選んだのは北海道にしかないキリンガラナ

45山
 1、2Rと外れたが、少しずつ以前に来たときの感触が戻ってきたような感じがした3Rで、

46ゴール前
 2-4-7の順にゴール。

47確定
 確定して、

48当たり
 見事、今回の遠征で初的中となりました。同行者も同じレースで初ヒット。

49鼻息
 外はさらに寒くなったのか、馬の白い息がはっきりと見えます。

50食堂
 競馬場横にはとかちむらという飲食店も入っている施設があるけど、レースの合間にはなかなか行けない。場内の1階にある食堂では、定番の麺類や丼物の他に、帯広らしく豚丼もある。

52ホットコーナー
 ホットコーナーには

53ザンギ
 ザンギがあった。北海道で唐揚げを指します。

54クラシック
 そして、競馬場にもこれがありました。

55乾杯
 北海道限定のサッポロクラシックでボウズ回避記念(笑)の乾杯!!

56ザンギ
 ザンギは揚げ置きでも硬くならず、何もつけなくてもそのままでうまい。

57ナイター
 北海道の日暮れは早いが、悪天候が拍車をかけて17時にはもう真っ暗。ナイターの雰囲気になりました。

58配当
 途中は惜しいのもありながら当たらずだったが、割と自信があった9Rで2度目の的中。

59馬券
 安いけど、これにてプラスで終えることができました。

60最終
 ズルズルと最終まで勝負したが、ラストで大荒れ…。1-4-7のスジ馬券でした。

61払い戻し
 2万ちょい使って、1万円ほどのプラス。これからのメシ代が浮いた形です。

62バス
 レースが終わるころには路線バスが終わっていて、帰りだけ護送車送迎バスがあります。

63気温7度
 雨の上がった帯広駅前。昼より高い7度ぐらいを指していました。

64ヘパ
 一度宿へ戻り、帯広の夜の街へ。北海道限定のサッポロクラシックヘパリーゼで乾杯がスタートの合図です(笑)。

 ばんえい十勝・帯広競馬場
帯広市西13条南9丁目
【足メモ】帯広駅からバス約10分
営業時間:開場日
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
平澤精肉店 ~17/10/23 21:25
NEW Topics
深夜食堂 あそびバー ~17/11/05 18:10
ノミドコロ SHAKUSHI-ya ~17/11/02 20:20
創作料理 やっさん ~17/11/02 19:00
全国珍味・名物 難波酒場 ~17/10/30 22:20
おばんざい ほんだ ~17/10/27 20:30
Entry TAG
旅の記録   北海道   ばんえい十勝・帯広競馬場   食堂・レストラン  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から9年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら