2013. 01. 09  
 土曜日。恒例のギャンブルツアー・年末最終決戦に出発。

11大井競馬場
 初戦は大井競馬場の東京大賞典。

12お湯割りもつ煮込み
 天候に恵まれ暖かかったものの、日が傾き出すと急に寒くなってきたので、お湯割りをすすりつつレース観戦。

 年末遠征史上最も利益が出て、同行者が知っているお店へ。

13五反田駅
 五反田駅から歩いて3分ほどにある

14ブラジル&ペルー家庭料理アルコイリス1845
 ペルー料理 Arco Iris(アルコイリス) 五反田店に行きました。

15M1

16M2

17M3

18M4

19M5

20M6

21M7

22M8
 アテのメニュー。1人ではなく、何人かで行くような設定です。

23D
 こちらがドリンクメニュー。

24乾杯
 3人で乾杯!! 同行2名は帰りがバイクの方と、酒がダメな方なので、マンゴージュース、チチャ(紫とうもろこしのジュース)。

25クリスタルビール640
 わたくしはクリスタルビール(640円)。もちろんペルーのビールですが、見た目や味は日本のビールに近いです。

26ワンカイナ ポテト&ワンカイナソース600
 ワンカイナ ポテト&ワンカイナソース(600円)。ゆでたジャガイモにソースがかかっているシンプルな料理。ワンカイナソースはマヨネーズみたいなものですが、酸味が少なめな代わりに黄色い唐辛子が入っていて、食べてからしばらくしてピリッときます。

27セビチェ 白身魚とイカのレモン和え1400
 セビチェ 白身魚とイカのレモン和え(1400円)。早く言えばマリネですが、酢ではなくレモン(やライムなど)を使用しているので、とがった酸っぱさではなくまろやかな酸味です。

28コンボ チキンアンティクチョホルモン1600
 コンボ1600円)は肉料理3種をまとめたセット。ポヨ・アラブラッサ(丸鶏のグリル) 、アンティクチョ(牛ハツのグリル)、パンシータ(ハチノス炒め)。

29チョリソー1300
 チョリソーとポテトフライ(1300円)。チョリソーといえばてっきりピリ辛だと思っていましたが、普通のソーセージ。でも味は濃厚でした。

30赤ワイン500
 赤ワイン(500円)。

31ロモ サルタド牛肉ポテトトマト炒め1500
 ロモサルタード 牛肉とポテトのトマト炒め(1500円)。ペルー料理にはジャガイモがつきもの。最近人気の「インカのめざめ」なんていう品種もあるぐらいですからね。

32グァラナ340
 グァラナ(340円)。ペルーでは一般的な炭酸飲料ですが、日本のガラナコーラとは全然違う味です。色はジンジャーエールみたい。

33ペスカド フリット魚フライ1450
 ペスカド・フリット 魚フライ(1450円)。中身は白身魚でした。

34インカコーラ340
 インカコーラ(340円)。こちらは黄色が濃くオロナミンCみたいな感じ。右奥に写っているソースはポテトフライとかいろんな料理にかけるのですが、けっこう辛いです。

35チャウファ デ カルネ牛肉チャーハン980
 チャウファ デ カルネ ペルー風牛肉チャーハン(980円)までいただいて、腹いっぱいになりました。

 なかなかお目に掛かることがないペルー料理ですが、味が濃かったりせず(アレンジしてあるかもしれないけど)日本人でも普通に食べられますよ。

 同行者の取引先だったのですが、貴重な体験をさせてもらいました。

 ペルー料理 Arco Iris(アルコイリス) 五反田店
東京都品川区東五反田1-15-5 第5本宮ビル2F
【足メモ】JR五反田駅東口歩道橋から東1筋目を北へ約30m
 営業時間:12時~22時30分 ランチあり
 ホットペッパー

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
牛たん とろろ 麦めし ねぎし 靖国通り店 ~12/12/30 13:15
NEW Topics
餃子の王将 難波西店 ~17/09/29 21:10
立呑 えびすけ ~17/09/26 17:00
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
Entry TAG
東京   外国料理   ArcoIris   アルコイリス五反田店  
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら