2013. 02. 04  
 【一人鍋倶楽部】

 火曜日。夜中に腹が減って、スーパーに行こうとしたが、そのまま通過してその先にある

51店前2320
 大衆酒場 おふくろへ行きました。

52生ビール
 生ビール

53しらすほうれん草
 お通ししらすとほうれん草

54大根厚揚げすじ
 おでんから、大根厚揚げすじ

55しょうが鍋
 「新しい鍋があるよ~」と言われて、しょうが鍋をチョイス。たっぷりの大根おろしとしょうがが目を引きます。

56しょうが鍋2
 具は豆腐白菜小松菜豚肉椎茸など。意外なところで茄子。これを撮った時点ではまだ味も染まずまだまだ硬めでしたが、30分ほどたって具が少なくなった頃に食べると、軟らかくなって味も染みビックリするぐらいうまくなっていました。

57スウィーティー
 チューハイを頼むと「こんなんあるよ~」と、こんなのが登場。

58チューハイスウィーティー
 自分で絞るチューハイスウィーティー。水分がとても多いので1杯目はちょっと薄めでしたが、

59スウィーティー2杯目
 果肉をしっかり絞り込んだ2杯目は、かなりうまくなっていました。

60ダシ
 残ったダシには

61うどん
 うどんを投入。

62ねぎ
 ネギ好きなのを覚えていてくれて、山盛りで登場(笑)。

63うどん鍋
 鍋焼き風に、最後は卵を投下。

64うどん鍋2
 しょうが鍋+うどんは、かなりのボリューム。腹いっぱい&体ホカホカで帰ることがができました。

 ※定休日が日曜に戻りました。

 大衆酒場 おふくろ
大阪市浪速区元町3-1-11
【足メモ】国道25号元町3北と元町3交差点の間を西へ1筋目北東角
 営業時間:17時~26時 日曜休み

 大衆酒場 おふくろの全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
海鮮居酒屋 はっぴ ~13/01/23 21:40
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
ミナミ   元町   居酒屋   おふくろ   大衆酒場・おふくろ   一人鍋倶楽部  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら