2013. 03. 08  
 火曜3軒目。以前から気になっていて、この日も黒門酒場 北浜店へ向かう途中に前を通って「ここ気になんねん」と言っていたお店、

81店前2340
 写真がブレてちょっと見えにくいですが、上の赤いBEERという看板が目印のYELLOW APE CRAFT(イエローエイプクラフト)。帰りがけに横道から見たらまだ開いていたので入ってみました。26時まで営業のようです。

 1階は先日行った酒菜ふくじゅ 本町店の立ち飲みエリアみたいな腰掛けがある立ち飲み風で、2階がテーブル席になっています。

82サーバー
 これが気になっていたんです。

83D1

84D2
 日本全国のクラフトビール(地ビール)をそろえていて、常時30種ほどあるそうです。

85m1

86M2
 アテのメニュー。

87神奈川サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト、新潟スワンレイク アンバースワンエール、長野志賀高原ビールIndian Summer Saison
 4人4種で乾杯!! 上から神奈川サンクトガーレン インペリアルチョコレートスタウト新潟スワンレイク アンバースワンエール長野志賀高原ビールIndian Summer Saison

88北海道はこだてビール 社長のよく飲むビール
 そして一番下が私の北海道はこだてビール 社長のよく飲むビール。名前が気になって頼みました(笑)。アルコールが10度もあって、まさに味わうビールです。

89お通し
 お通しは数種類から自分で選べます。

90アンチョビ入りPS
 選んだのは、アンチョビ入りポテトサラダ。適度な塩加減がビール向きで、どんどん飲んでしまいそう(笑)。

91静岡ベアードブルーイング シングルテイク セッションエール
 もう1杯は、静岡ベアードブルーイング シングルテイク セッションエール。先ほどのが濃かったせいもあるが軽く感じられ、香りがいい。

 いろいろ試したいのもあるし、何より立ち飲みみたいにサッと寄ることができそうなのもいい感じです。

 YELLOW APE CRAFT(イエローエイプクラフト)
大阪市中央区今橋2-4-9
【足メモ】堺筋今橋から西へ約150m北側
 営業時間:17時~26時 日祝休み
 HP(ブログ)

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
とあるすし店 ~13/02/24 23:55
NEW Topics
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Entry TAG
本町・淀屋橋・北浜   バー・パブ(飲)   YELLOW・APE・CRAFT   イエローエイプクラフト  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら