2013. 04. 14  
 ~青春18きっぷ B級グルメと温泉の旅~

 岡山駅に戻り、今度は瀬戸大橋線へ。

10:36 岡山
  ↓
  JR瀬戸大橋線 観音寺行き4両 27.8Km 
  ↓
11:11 児島


21児島駅
 マリンライナーという快速はあるのだが30分間隔で、その間に普通が走るのだが先着するのでそちらに乗車。ガラガラで快適に児島へ。

22海
 東口に出ると、すぐそばに海が見えます。

23看板
 その海沿いの国道を北へ向かうと、

24店前1125
 お好美屋があります。

25蛸塩焼そば
 蛸塩焼そばは、児島のB級グルメとして、倉敷市もバックアップしています。

26M1

27M2

278M3
 こちらがメニュー。名前からもわかるように、お好み焼き、鉄板焼きの店です。

28生ビール500
 生ビール(500円)。

29そばキャベツ
 もちろん蛸塩焼そば(800円)を。目の前の鉄板で焼かれていきます。

30タコバター
 たこは、そば類とは別にバターで炒めます。

31出来上がり
 炒めたキャベツとそばへ、さらにもやしが加わり、たこを乗せて出来上がり。

32皿
 ニンニクの香りが高く、どう考えてもビールが合うお味。「車で来た人も飲みたくなって、ノンアルコールがよく出ますよ」とはマスター。ソースではないので、しつこくありません。

 B級グルメの現状を聞き、いかに地方への経済効果が大きいかを知りました。でも、今は大会に参加するためのハードルがかなり高いそうです。

 お好美屋
岡山県倉敷市児島下の町1-12-22
【足メモ】児島駅東口から国道430号を北へ道なりに約1000m
営業時間:11時~14時 17時~21時 日曜休み
 公益社団法人倉敷観光コンベンションビューロー飲食店ガイド

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
橋野食堂 ~13/04/01 14:40
NEW Topics
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
盛岡じゃじゃめん 小吃店(しょうすうてん) ~17/09/25 11:05
Entry TAG
旅の記録   岡山   コナモン類   お好美屋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら