2013. 05. 15  
25発走前
 BBQを抜け出して、京都競馬場へ。ファンファーレが鳴りゲートインが完了し、

26発走
 天皇賞(春)がスタートしました!!

27先直線
 1周目のスタンド前。サトノシュレンが引っ張り縦長の展開。前半1000m59秒4はかなりのハイペース。

28四角
 2周目4コーナーから直線。早くもフェノーメノが先頭。大外からゴールドシップも追い上げます。

29直線
 残り300mでフェノーメノが2馬身ほど離し、トーセンラーが迫りますが差は縮まらず、6-1-13でゴール。

 「3000mの菊花賞に出なかったフェノーメノが3200mで勝つわけがない」と思っていたので完敗。ここまできれいにやられると悔いはありませんな。

 実はこのとき、とある方々2名が淀にいたのですが…

 1人は競馬場にいるけど、全く電話やメールがつながらなった(大レースのときはよく回線がパンクする)ので存在を知らなかった。

 もう1人に至っては京阪淀駅に着いたのがすでに天皇賞が終わってからで、淀へ何をしに来たのか分からず(笑)、競馬場へ入ろうにも帰りの人波でごった返して競馬場へ入れないとのこと。

 私もレースが終わり携帯がつながるようになってから分かってビックリしたのだが、その後もつながったりつながらなかったりで連絡がつかず…。

31京橋
 最終レースが終わってしばらくしてからスムーズにつながり、京橋で飲もうということに。腹は減っているし喉が渇いているし…で、まずは駅のすぐ近くにある

32店前1750
 ぎょうざの満洲 JR京橋店へ入りました。

33M1

34M2

35M3

36M4

37持ち帰り
 メニュー。持ち帰りもあります。

38作り方
 餃子の作り方の説明も。

39大感謝祭
 ちょうどビールが安くなっていたけど、値段なんか関係なくまずは

40生ビール390
 生ビール(430→390円)で乾杯!! 天皇賞は完敗…。

41焼餃子210
 もちろん、看板メニューの焼餃子(210円/1人前)を。モチッとした皮だけど、油が少ないのか焼き面はパリッとではなくサクッとした感じ。

42ザーサイ半65
 ハーフサイズがあるので、ザーサイ(ハーフ65円)と

43キムチ半80
 キムチ(ハーフ80円)を頼んでみたけど、ハーフでもけっこう量が多い。味はまあ、値段なりということで…。

44マーボ豆腐430
 マーボ豆腐(430円)は辛さ控えめタイプで、テーブルに置いてある辛味噌なんかを足してちょうどいい感じ。

45満洲ラーメン550
 とある方が興味を持ったようで、満洲ラーメンを。同時に餃子も頼んだら50円引きの550円になるので、

46プラス焼餃子
 焼餃子もう1人前も追加。

 餃子中心ですが定食もあったりします。奥には回る丸テーブルもあるので、人数が多くても入れますな。

 (レンズにホコリか何かが入ったようで、左側に黒い影が写っている写真があります)

 ぎょうざの満洲 JR京橋店
大阪市都島区東野田町3-2-9
【足メモ】JR京橋駅北口東側から南東へすぐ
営業時間:11時~21時50分 LO21時30分
 ぎょうざの満洲HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
地魚酒場 魚八商店 京橋店 ~13/04/28 19:00
NEW Topics
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
Entry TAG
京橋・天満橋   中華・ラーメン   ぎょうざの満洲   ぎょうざの満洲・JR京橋店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら