2013. 05. 28  
 金曜日。この日は私の誕生日だったのですが、なんか皆さんがお祝いしてくれるとのことで、

01店前2100
 台所屋ケンちゃんへ。

02乾杯
 自由参加とのことで、まずは3人で乾杯!!

03牛スジポン酢
 牛スジポン酢や、

04煮豚とキムチ
 煮豚とキムチ

05本マグロ造り
 本マグロ造りなどをつまんでいると、

06乾杯2
 じわじわと集まってきました。

07ハラミ焼き
 マスター・ケンちゃんからはハラミ焼き

08花束
 花束をいただきました。なぜこの花束があるのかは、ちょっとした理由がありました(笑)。

09ハートランドシール乾杯3
 とある先生が持ってきてくれたハートランド瓶ビールで、出来上がったばかりのケンちゃんシールとともに乾杯!!

11鯨おばけ
 アテは個々に注文していきます。鯨おばけ

12ポテトフライ
 ポテトフライなど。

10シャンパン乾杯4
 シャンパンも登場しました。

13ぎょうざ
 焼ぎょうざ

14出し巻き
 出し巻きに。

15乾杯5
 白ワインが出てきて、

16ケーキ
 ケーキまで用意してもらいました。

17ケーキ2
 普通、これで終わりだと思うでしょう? でも、実はこれが始まりの合図だったようで、

18乾杯6
 白ワイン

19乾杯7
 赤ワイン

20乾杯8
 さらに赤ワイン

21らっきょう
 らっきょう

22ケンちゃん特製オムライス
 ケンちゃん特製オムライスなんかも登場して、

23乾杯9
 まだまだ乾杯!!に続く

24乾杯10
 乾杯!!

25瓶
 瓶もビールやワインでこれだけ並び、

26瓶ワイン
 この中には、えらいええワインもあったりするそうです。

27乾杯11
 まだまだ終わらず乾杯!!

28乾杯12
 シメの乾杯!! 写真の記録時刻を見ると、ケーキ以降のワイン7本は、実に約25分間隔で開けていったことになります(笑)。

 皆さんありがとうございました。そして、特にとある先生にはたいへんお世話になりました。私だけに限らず、参加したみんなが楽しい時間だったでしょう。

 …そして、ワインだけでも1人1本相当いったことになる計算で、翌日の仕事のことも考えず、お開きになったのは27時を過ぎていました…。

 台所屋ケンちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F
【足メモ】畳屋町周防町(サンクス角)から南へすぐ東側 日宝畳屋町会館2Fの一番奥
営業時間:18時30分~27時 第2・4日曜休み

 台所屋ケンちゃんの全記事
(旧ブログ)台所屋ケンちゃんの全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
貝と海老そして蟹 ~13/05/10 27:25
NEW Topics
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
Entry TAG
ミナミ   東心斎橋2   居酒屋   台所屋ケンちゃん  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら