2013. 06. 26  
 ビアガーデン探偵団2013…その1

 突発的に第0回を行ったけど、今年のビアガーデン探偵団第1回は…

01店前2030
 阪急百貨店のうめだ本店にある

02店前2
 阪急うめだ本店 うめはんビアガーデンマルシェ。21年ぶりに梅田阪急のビアガーデンが復活しました。

03ビル1

04ビル2
 南と東向きはビルに囲まれているが、

05景色1
 北側の景色は素晴らしく、話題のグランフロントも目の前。

06景色2
 下を見るとJR大阪駅を発着する電車も見ることができます。

07サーバ
 ドリンク類はセルフで、ビールは自動サーバー。

08ワイン
 ワインも自分でボトルから注ぎます。

09サングリア
 サングリアや

10ソフト
 ソフトドリンク、ほか焼酎やウイスキー、かき氷などもあります。

11乾杯
 総勢11人で乾杯!!

12A時計
 この日の大阪は昼間に35度近くまで上昇しましたが、このときの気温は24度。風が強く、ちょっと寒いくらいでした。

12チキン1
 ここの目玉は、このワンレッグローストチキン。もも焼きですな。

13チキン2
 ロースター内でぐるぐる回っています。

14チキン3
 残念ながら、これは食べ放題ではなく1人1本。チケットと交換です。1本500円で追加できます。

15ワンレッグローストチキン
 手で持ってガブリといけば、ジュワッと脂がしたたります。外はスパイシーでビールが進む。

16ピザ
 こちらはピザのコーナー。

17ピザ2
 ピザ

18ポテト
 ポテトフライがあります。

19サラダ1
 サラダはポテサラなど混ぜ物系と

20サラダ2
 生野菜系にわかれています。

21皿1
 サラダいろいろにピザとポテトフライ。これは残念な感じのピザに見えますが、

23焼き立てピザ
 焼き立てだとこんなにもおいしそうに見えます(笑)。タイミングをよく見て取りに行きましょう。

22スパークリングワイン
 ワインのボトルには、なんとスパークリングワインもありました。

23Aライブ
 ちょうどテーブル前ではライブ演奏が。でも、時間が時間なのですぐおわってしまいました…。

24サングリア
 サングリアは甘めでなかなかよろしいです。

25生野菜
 サラダはたくさんあって、けっこう取るのですが、生野菜でビールはなかなかはかどらず

26ピザポテト
 やっぱりピザポテトフライに戻ってしまいます。なんかシェーキーズみたいな感じに…。

27焼酎レモネード割り
 かき氷の氷だけをグラスに詰め、レモネードと麦焼酎を注いだ麦焼酎レモネード割り。冷たくてうまい。

28ジェラート
 もうひとつの名物は、ジェラート。

29ジェラート2
 特に紫色のカベルネソーヴィニヨンは、濃い味でうまかった。

30写真
 帰りに店員さんを捕まえて記念撮影。総勢11人の第1回BGTは終了しました。

 見ての通り、アテの種類がかなり少ない。ターゲットが女子ということで野菜主体にするのはわかるが、せめて揚げ物や焼き物など温かい物をもう少し置いてほしいところ。

 結局ビールのアテにはピザとポテトフライぐらいしかなく、他のグループもテーブル上は同じような感じだった。このアテの少なさは、遅い時間に行ったから品切れというレベルではないように思う。

 自動サーバーの写真でグラス内が泡だらけになっているけど、一部サーバーのビールがぬるいのは致命的だ。それほど混雑していないときもぬるかったので、設定がおかしかったのか、調子が悪かったのか…。

 あと、どうでもいいことかもしれないけど、やっぱりビアガーデンのビールはジョッキで飲みたいな…。

 阪急、そして120分・LO90分で3800円と強気な価格設定だったので期待して行ったものの、期待が大きすぎたのかちょっと拍子抜けだった。場所はいいんですけどね…。

 【本日の果応報】参加人数・11人
 ビール・55杯
 ワイン、サングリア・8杯
 洋酒、焼酎など・12杯
 ソフトドリンク・2杯

 阪急うめだ本店 うめはんビアガーデンマルシェ
大阪市北区角田町8-7
【足メモ】阪急うめだ本店13F
ビアガーデン期間:2013年は9月24日まで(予定)
営業時間:17時~22時30分 日~21時30分
料金:飲み食べ放題 3800円(ワンレッグローストチキン除く、追加メニューもあり)
  2時間(席は2時間、ドリンクLO30分前)、雨天中止、座席では禁煙(喫煙コーナーあり)

 HP(ぐるなび)

 ビアガーデン探偵団2013の全記事
 ビアガーデン探偵団2012の全記事
 (旧ブログ)以前のビアガーデン探偵団

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
台所屋ケンちゃん ~13/06/14 23:10
NEW Topics
餃子の王将 難波西店 ~17/09/29 21:10
立呑 えびすけ ~17/09/26 17:00
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
Entry TAG
梅田・北新地   ビアガーデン・ビアホール   ビアガーデン探偵団2013   阪急うめだ本店・うめはんビアガーデンマルシェ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら