2013. 07. 24  
 金曜日は、ウインズ道頓堀裏手にある

21店前2055
 道頓堀 つぼみへ。オーナーがお店を離れられるとのことで、一度行っておかなかれば…と、6人で行ってきました。

22D1

23D2
 ドリンクメニュー。

24乾杯
 まずは先着2人で、生ビール乾杯!!

25C1

26C2
 コースメニュー。この日は集合時刻がまちまちなので、アラカルトにしました。

27M1

28M2
 アラカルトのメニュー。

29おすすめ
 そして、この日のおすすめ。


30ランチ
 ランチもあります。

31乾杯2
 何しようか…と考えているうちに1人到着して乾杯!!

32たこ
 お通しは日間賀島のたこ

33鯛造り
 鯛造りは薄く昆布でしめてあります。

34出し巻き玉子明石風
 出し巻き玉子明石風。ダシに浸っているので、確かに明石焼き風。アツアツのうちにいただかないと。

35おまかせ野菜陶板焼き
 次は、おまかせ野菜陶板焼き

36野菜2
 火の通りにくいものは先に少し焼いてあります。

37野菜3
 自分でええ頃合いまで焼いて…

38山椒塩
 山椒塩でいただきます。

39乾杯3
 そうこうしているうちに6人全員が集まったので、改めて乾杯!!

40梅酒ソーダ割り
 私は梅酒ソーダ割りにチェンジしております。

41蛸造り
 蛸造り

42鮪造り
 まぐろ造り

43ちりめん山椒
 ちりめん山椒は、撮る前に少し減っていました(笑)。

44鮪ユッケ
 鮪ユッケまで到達したところで、

45ひつまぶし
 ひつまぶしが登場。

46ひつまぶし2
 鰻には自信があるだけあって、これはうまいです。皮のパリパリ感も最高!

47鰻白焼き
 気を良くして、鰻白焼き

48鰻蒲焼き
 鰻蒲焼きまで追加で頼んでしまいました。

 いや~良かったですね~。オーナーと知り合ってだいぶ立ちますが、なんでもっと早く行っておかなかったのか…と後悔しました(笑)。

 道頓堀つぼみ
大阪市中央区道頓堀1-2-12
【足メモ】ウインズ道頓堀南東角の向かい
 営業時間:11時~23時 ランチあり

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
ブタリア パオロ ~13/07/12 25:30
NEW Topics
ナニワスタンド中村屋 ~17/08/14 23:10
とあるすし店 ~17/08/13 23:55
鉄板焼 ゑびす ~17/08/12 23:25
気まま亭 ~17/08/12 22:10
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
Entry TAG
ミナミ   道頓堀1   居酒屋   道頓堀つぼみ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら