2013. 08. 12  
 土曜日は、とある方の誕生日。6人集まり、

01店前2100
 和洋酒菜 ひでにてお祝いを行いました。

02だるま
 こちらも、ちょうど14周年でした。おめでとうございます。

03生ビール
 周年ということで、この日は飲み放題でアテはコースという形になっていました。生ビールで乾杯!!

04たいたこ
 たいとたこのお造り。たこが実に軟らかく印象的だった。

05純米大吟醸くどき上手30周年記念酒
 早くも日本酒へ移行。純米大吟醸 くどき上手 30周年記念酒

06蒸し豚とキムチ
 蒸し豚とキムチに、

07山芋キムチとチャンジャ
 山芋キムチチャンジャ。蒸し豚はサッと塩が振ってあるので、そのままでも良し、キムチと食べても良し。そして、チャンジャがうまかった。

08刈穂山廃純米生原酒超弩級気魄の辛口
 2杯目は刈穂 山廃純米生原酒 超弩級気魄の辛口

09辛口2
 超弩級+25の通り、アルコールも19度あって、口中がホワーッっときます。

10甘鯛カマ焼き
 甘鯛カマ焼き。こちらは席が後ろ側になったとある方の1人用。きれいに焼けています。

11白甘鯛カマ焼き
 そして、その他5人には、甘鯛でも高級な白甘鯛カマ焼き。焼き方がいいので身がホロホロと崩れることなく、甘鯛でもきれいに取れていきます。塩加減もいい。

12針
 も出てきて、釣りものの天然であることが証明されました。

13醴泉純米山田錦
 醴泉 純米山田錦

14牛すじ煮込み
 牛すじ煮込み。丁寧に煮込まれ、ダシが澄んでいます。

15村祐夏の生酒
 村祐 夏の生酒のあとは、

16牛網焼き
 シメの牛網焼き。表面こんがり中しっとりと抜群の焼き加減。しっかり堪能しました。

17安心院スパークリングワイン
 安心院スパークリングワインで、

18乾杯
 マスターや他の皆さんとともに乾杯!!

19ゴールドラッシュ
 デザートは生トウモロコシのゴールドラッシュ。口からあふれるほどの水分を保持していて、甘さいっぱい。

 ふだんからなかなか入ることができないお店だそうですが、次は普通の日に行ってみたいものです。

 ~~~~~~~~~~

21店前2
 そして一行は、二次会へとあるBARに移動。

22乾杯
 ジントニックなどで乾杯!!

23ケーキ?
 バースデーケーキならぬバースデーシュークリームが登場。なぜなら…

24ロシアンシュークリーム
 1つだけ辛子が入っている、ロシアンシュークリームだったのです。

25当たり
 当たり~!!(笑)

26ゲーム
 その後のいろんなゲームで、

27酒1
 なんかようわからん酒を

28酒2
 飲まされたり。

29集合
 楽しい1日でした。

 和洋酒菜 ひで
大阪市中央区心斎橋2-1-3
【足メモ】畳屋町周防町(サンクス角)から南へすぐ西にある路地の中東側
営業時間:18時~23時 月曜休み

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
dining cafe bar ITALIAN GARDEN(ダイニングカフェバー イタリアンガーデン)  ~13/08/04 20:30
NEW Topics
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Entry TAG
ミナミ   心斎橋2   居酒屋   和洋酒菜・ひで  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら