2013. 10. 25  
 土曜日は、

11大阪城2045
 大阪城公園・天守閣で青空酒場。

12P
 イベントの関連で、この日だけ紫色にライトアップされているとのことなので、見てきました。

12ライト
 いつもライトアップされていますが、そのライトに紫のフィルムをかぶせて、

13城2
 紫色に光らせていました。

14FM
 アテは、ファミリーマート谷町三丁目店で購入。馬場町側から入りました。昔のままで侵入されないようになっているから、どこから入っても天守閣まではけっこう歩かねばなりません。

15キリン一番搾り284
 キリン一番搾りロング缶(284円)で太閤さんに乾杯!!

16にぬき
 もちろん、家からにぬきは持ってきています。アウトドアにぬきはうまいですよ(笑)。

17ファミから塩味200
 アテはファミから(塩味・200円)。衣がしっかりしていて、なかなかのもの。

18フライドポテト180
 フライドポテト(180円)。コンビニのポテトは太めな分、湿気でフニャフニャになるのですが、このフニャフニャ感がなんともいえず、噛むのではなく舌で押しつぶすように食べるのがうまい…まるで変な人みたいな講釈ですが、分かるもいるかも?(笑)。

19氷結レモン201a
 キリン氷結レモンロング缶(201円)を飲んでいたら、風が強いこともあってだんだん寒くなってきました。

20城3
 このイベントのためか、けっこう人が多かった。夜は天守閣に入れないけど、入れたら夜景がきれいでしょうな…。

 一応ベンチとテーブルがあるので、冬にも鍋を持ってきてキャンプ用小型コンロでおでんなんかつつきたいところ。バーベキューとか炭などの直火は駄目だけど、カセットコンロはええんやろか…?

 大阪城公園・天守閣下
大阪市中央区大阪城1-1(天守閣)
【足メモ】地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅、JR大阪環状線大阪城公園駅など
営業時間:天守閣は9時~17時 大阪城公園内は24時間開放
 大阪城天守閣HP

 ファミリーマート谷町三丁目店
大阪市中央区谷町3-6-7
【足メモ】谷町3丁目交差点北西角
営業時間:24時間
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
酒肴 哲 ~13/10/13 23:25
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
青空酒場   大阪城公園・天守閣下   京橋・天満橋  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら