2013. 11. 16  
 【一人鍋倶楽部】

 日曜日。プロ野球日本シリーズの楽天優勝を見届けて外出。

 小雨の中を歩いていたら、いつの間にか堺筋まで出ていた。

01店前2250
 いつも満員だったり休みだったりで行けなかった立ち呑み にとの前まで行ったらこの日は空いていたので、1年2カ月ぶりに入りました。

02D1

03D2
 ドリンクメニュー。

04生ビール390
 生ビール(390円)。

05M1

06M2
 アテのメニュー。

07M棚
 その日のおすすめは、水屋の周りに貼ってあります。

08自家製ローストビーフ390
 ひと目見てうまそうだと思った自家製ローストビーフ(390円)。食べてみると、予定通りうまかった。

09オロ酎390
 にとといえば、私にとっては以前からオロ酎(390円)なのであります。

10鍋
 もちろん、これを見逃しませんでした。

11たらと鮭の水炊き
 (450円)。「鍋」としか書いていないのは、日によって具が変わるから。だいたい海鮮だそうです。

12鍋2
 この日はタラと鮭。食べやすいように身の部分だけ…ではなく、タラなんか小骨のある部分も入っていますが、骨を取りながら食べていくのがうまい。450円ながらたっぷり2切れずつ入っていてボリュームがあります。

13GGボール380
 もうひとつ、ここで飲むのはG・Gボール(380円)。甘口ワインのソーダ割りですが、実はもう製造されておらず、大阪ではこの時点でここに2本が残っているだけだそうです。

14看板
 マスターが買ってきた骨董の看板みたいなものですが、後ろ2文字が「酒房」はわかるものの前2文字がわからないまま飾っているそうです(笑)。

 立ち呑み にと
大阪市中央区日本橋2-7
【足メモ】日本橋3交差点すぐ上海新天地北側の筋を入ってすぐ南側
営業時間:18時~24時 水曜、第1・3火曜休み

 立ち呑み にとの全記事
(旧ブログ)立ち呑み にとの全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
とあるすし店 ~13/11/03 24:30
NEW Topics
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Entry TAG
ミナミ   立ち飲み   日本橋2   にと   立ち呑み・にと      一人鍋倶楽部  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら