2013. 11. 30  
 伊勢神宮へ行かない伊勢旅行…その2

 松阪競輪場から一度宿へ寄って荷物(というほど持っていなかったが)を置き、次はやはり松阪牛の焼き肉へ。


 駅からちょっと歩いたところにある

31店前1745
 一升びん 宮町店。松阪市内に何軒もあるチェーン店ですが、ここにはなんと

32回転
 回転焼き肉というのが存在する。

33D
 ドリンクメニュー。

34生大830
 前島食堂に続き、ここでも生ビール大(830円)。

35M1

36M2

37M3
 こちらが焼き肉のメニュー。ですが、これを見なくても…

38回転1
 お肉が自分から来てくれます。

41回転松阪

 回ってます。松阪肉が回っています。



 ホルモンも回っています

42回転野菜
 焼き野菜や

43回転ホイル焼き
 ホイル焼きも。

44回転デザート
 そして、スイーツも



 回っています(笑)。

 ふだんはカバーが掛かっているのですが、赤いボタンを押すと6秒だけオープンするようになっていて、コンベヤー内の温度が上がらないように工夫されています。

45松阪肉切り落とし350
 店員さんにいろいろ説明を受けて、さっそくお得そうな物件を発見。松阪肉切り落とし(350円)。ちなみに、「松阪肉」と表記されている肉だけが松阪肉で、それ以外は黒毛和牛。ハラミや並タンなど一部だけ輸入肉ということを、細かく説明してくれます。

46タレ
 タレは塩こしょうと味噌ダレがあり、自分で掛けて焼きます。

47皿
 切り落としなので身は小さいですが、うまいですね。

48力コブ400
 店員さんおすすめは、この力コブ(400円)。

49焼き2
 焼いていきます。

50皿
 焼き上がりを見ても分かるように弾力があって、肉を食っている感じがします。

51松阪肉ホルモン350
 松阪肉ホルモン(350円)。レバー、赤セン、テッチャンなど。松阪肉のホルモンは、まず県外に出ることがないのだそうです。

52焼き4
 焦げ付かないよう慎重に焼きます。

53皿
 臭みはもちろんありません。これが350円で食べられるのがいい。

54松阪肉カルビ650
 松阪肉のええ部分から、松阪肉カルビ(650円)をチョイス。

55塩コショウタレ
 両方を使いました。

56焼きタレ
 まずはタレから

57ファイヤー
 脂の乗りが違うのか、すぐにファイヤー(笑)。

58皿
 もの言わぬ。ただただうまい。

59焼き塩コショウ
 塩こしょう編。

60皿
 こちらも、もの言わぬ。ただただうまい。ええ部分は塩こしょうの方がいいですな。

61レモンチューハイ400
 食べるのに夢中で、ビールのペースが遅かった。網を替えてもらうのと同時にレモンチューハイ(400円)へ。

62サンチュ100
 ひと息入れているところへ店員さんがサンチュ(100円)を勧めてきた。なんでもコレステロールを下げる効果が絶大だそうで、キャベツかなんかを取ろうと考えていたところだったから、ちょうどいいタイミング。「肉を包まずにそのまま食べると苦いかもしれませんよ」とのことでしたが、私はパセリでも大丈夫なので問題ありませんでした。

63肉切り落とし250
 後半戦突入。松阪肉ではない普通の肉切り落とし(250円)。

64焼き
 普通でもA5等ということで、十分にうまいんですよ。

65松阪肉切り落とし350
 最後にもう一度、松阪肉切り落とし(350円)。

66皿
 松阪の焼き肉店はだいたいどこでも1人で気軽にはいれるようですが、入門編とネタ作りとしては、なかなかいいお店でした。自分で値段気にしつつ、いろんな部位を少しずつ行けるのもいいですな。回転寿司みたいに店員と脚がドライな関係ではなく質問するときっちり説明してくれて、おいしく食べてもらおうという意志が感じ取れました。

67バイパス
 ちなみに客の入りが少ない間は、レーンの半分ぐらいのところにバイパスがあって、小さく回っています。

 一升びん 宮町店
三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
【足メモ】スーパーホテル松阪敷地内
 営業時間:11時~15時、16時30分~22時30分 土日祝11時~22時30分 不定休
 (回転席)17時30分~21時30分 土日祝12時~15時、16時30分~21時30分 木曜休み
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
サラリーマン酒場 竹の子 ~13/11/18 23:00
NEW Topics
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
Entry TAG
旅の記録   三重   焼き肉・串焼き   一升びん   一升びん・宮町店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら