2014. 01. 17  
 ~年末恒例!関東ギャンプルツアー2013~

 1杯飲んだら勢いづいて、上野でもう1軒。

21店前1310
 もつ焼き 大統領 支店。高架下の本店は前にテーブルが出ていてずっと満席みたいだが、東へすぐの支店は満席でも奥まで続く長いカウンター席が中心で、そこそこ客が入れ替わっているみたい。1人なら意外にもすんなり入れました。

22D1

23D2
 ドリンクメニュー。

24レモンサワー350
 レモンサワー(350円)は焼酎とサワーが別々でやってきて、

25レモンサワー2
 自分で混ぜるスタイル。1.5杯分ぐらいありました。どうしても1杯目が濃くなるんですよね(笑)。

26M1

27M2
 アテのメニュー。

28もつ焼き5種盛り合わせ450レバーシロカシラコブクロレバー
 もつ焼きの店だけに、もつ焼き5種盛り合わせ(450円)を。レバー、シロ、カシラ、コブクロ、レバー。レバーが2本あるのは大晦日で種類が少ないからとのことだが、単品の串焼きで売り切れているような気配は見られなかったので、間違いかも(笑)。しっかりよく焼きタイプだけど硬くはなく、レバーが2回食べられたのはある意味うれしかった。

29牛ハラミ焼き350
 牛ハラミ焼き(350円)。こちらはちょいレア気味の焼き具合で、ちょうどいい感じでした。

30ハイボール350
 ハイボール(350円)にチェンジして、

31大統領特製煮込み420
 名物である大統領特製煮込み(420円)。馬のもつだからか、能書き通りとてもあっさりしている。味の染みた豆腐が添えられているのは何ともうれしいではないか。

31上野
 その後は上野駅へ向かい、

32西川口
 京浜東北線で西川口まで移動。

33護送車
 護送車無料送迎バスに乗って、

34川口オートレース
 川口オートレース場へ。以前、伊勢崎オートのナイターレースには行ったことがあるけど、川口は初めて。

35スタート1
 すでに残るレースは2つ。10Rで爆音とどろかせて

36スタート2
 スタートしました! が…

37F
 6番車がフライング。オートのフライングは選手にペナルティーはありますが、レースは発走やり直しで続けられます。

38R1

39R2

40R3
 ネット中継を見るのとは、比べものにならないぐらい迫力があります。

41Mスタート
 そして、スーパースター王座決定戦がスタート。スタンドは観客でぎっしり。主催者発表で21333人も入っていました。

42M2

43M3
 レースは1周ごとに目まぐるしく順位が入れ替わる激戦で、最終周1コーナーで先頭に立った7中村を1番人気の3青山が交わしにかかるが、外へ膨れて2浦田、4永井に抜かされ…

44結果
 3連単13万超の大波乱に。さすがにこれでは手が出ません…。

45護送車2
 帰りは道が大混雑で、駅に向かった護送車送迎バスがレース場に戻ってこられないという状況。やっと乗れたものの行きの3倍ぐらい時間がかかりました。

46アメ横
 上野の飲み屋で隣になったオッチャンが「大晦日のアメ横は夕方になったら人も減って安くなる」と言っていたので、帰りにもう一度アメ横へ寄ってみた。

 しかし、昼間と変わらんぐらい前に進めない状態。後ろを歩いている家族連れの「2万円の大トロでも、ホコリ(包装せず)やツバまみれ(売り声)やなあ」という会話に納得してしまい、結局何も買わず後にしました。

 まあ都合14レース打ってノーヒットと、後厄最終週にしてキツイ致命傷を負ってしまったが、当たらなかったことを除けば楽しい3日間でした。

 もつ焼き 大統領 支店
東京都台東区上野6-13-2
【足メモ】JR上野駅広小路口から東側線路沿いを南へ約100m角を東へすぐ北側
 営業時間:11時~24時

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
とあるすし店 ~14/01/01 03:05
NEW Topics
気まま亭 ~17/08/12 22:10
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/08/11 20:40
酒処 スタンド わ。 ~17/08/11 20:05
もつ鍋 みやわき ~17/08/08 19:00
Entry TAG
旅の記録   東京   もつ焼き・大統領・支店   焼き肉・串焼き     
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら