2014. 01. 28  
 火曜日。夜になって、とある方から連絡があり、

11中島ビル
 坂町の雑居ビルにある

12店前2120
 味処 けんで合流。前から気になっていましたが、ようやく入ることができました。

13生ビール
 生ビール乾杯!!

14お通しなますチーズサラミだし巻き?
 お通しに、かなり気合が入っています。なますチーズサラミにだし巻き玉子豆腐イクラ乗せ…だと思う。

15M
 メニューはボードにあるだけの日替わりです。

16〆鯖
 〆鯖は、上品に淡くしめられ、お造りに近いです。

17肉
 目の前に炭があり、何でもここでジックリと焼かれます。

18牛タタキ
 牛タタキ。写真にはないのですが、ソースがとても良かった。

19レモンチューハイ金目
 レモンチューハイ。冷蔵ケースにある立派な魚は、メニューから察するに金目鯛ですかね?

20小芋唐揚げ
 薄い衣をまとった、ホクホクの小芋唐揚げ

21ウコンチューハイ
 ボードに端っこにあったウコンチューハイ。色を見た通り濃いのですが、意外にも飲みやすかった。

22鍋
 同行者が入ったときは満席で、わたくしが入る前にちょうどうまくカウンターが1席空いたとのこと。2階にも部屋があり鍋メニューで宴会もできるようで、団体さんが降りてきました。

 ちょっといい居酒屋という感じで、活気がありいい雰囲気。見た目はちょい高めだけど、また行きたいと思えるお店でした。

 味処 けん
大阪市中央区千日前1-4-19 中島ビル1F
【足メモ】相合橋アーケード千日前通りから北1筋目東へすぐ南側
営業時間:18時~25時 日曜休み

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
tamaribar chu-chan ~14/01/14 23:05
NEW Topics
気まま亭 ~17/08/12 22:10
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/08/11 20:40
酒処 スタンド わ。 ~17/08/11 20:05
もつ鍋 みやわき ~17/08/08 19:00
Entry TAG
ミナミ   千日前1   居酒屋   味処けん  
Comment
No title
おはようございます。
はじめてだったのですか?
それは意外です。
飲み歩き時代には頻繁に行ったお店の一つです。
懐かしいですわ。
相合橋筋がほんと懐かしく感じるようになってきました。
毎度です。意外にも初めてだったんです。
表通りから見えない店なので…。
雰囲気がええ店ですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら