2014. 04. 11  
 ~青春18きっぷ のんびり紀伊半島半周の旅~

21和歌山発
 さて、和歌山駅から南へ向かいます。

09:45 和歌山
  ↓
  紀勢本線 御坊行き4両 54.6Km 
  ↓
10:54 御坊


22くろしお
 特急くろしおに抜かれつつ、のんびりと。

10:56 御坊
  ↓
  紀勢本線 紀伊田辺行き4両 40.9Km 
  ↓
11:39 紀伊田辺


23紀伊田辺
 途中、御坊で乗り換え紀伊田辺に到着。町を少し歩いて駅に戻り、

24店前1215
 駅前にある紀州の味処 銀ちろ 駅前店へ。

25M1

26M2

27M3

28M4

29M5

30M6

31M7
 メニュー。

32季節のおすすめ
 季節のおすすめ。

33瓶ビール550
 瓶ビール(550円)。

34さざなみ弁当1800
 さざなみ弁当(1800円)にしたら、こんな形で登場。

35中身
 開けてみると、二段構造になっていました。

36造り煮物
 上の段にはお造り煮物

37あがら丼しらす
 下にはしらす丼。紀伊田辺では「あがら丼」といって、各飲食店でいろんな丼を出しているそうです。

38吸い物
 お吸い物

39デザート
 デザートまで。練乳掛けのイチゴなんか何年ぶりだろう(笑)。

 充実の内容で、お造りや煮物もしっかりしているし、釜あげしらすもフワフワ。

 それよりも良かったのが、お造りや吸い物にあるワカメ。ヒロメと呼ばれ、ワカメより味が濃くシャキシャキしている。水揚げが少ないので和歌山以外へ出ることがないようです。

40電車
 紀伊田辺を出発。ここからは2両のワンマンカーですが、横に座るロングシート。

13:14 紀伊田辺
  ↓
  紀勢本線 新宮行き2両 90.3Km 
  ↓
15:27 紀伊勝浦


41車窓
 紀勢本線は海岸沿いを走るとばかり思っていたが、北部ではあまり海沿いを通っておらず、だいぶ南に来てようやく海が見えるようになりました。

42紀伊勝浦
 ロングシートはけっこう疲れる。ウトウトしていると、ようやく紀伊勝浦に到着。

43温泉
 温泉、魚、そして…

44那智黒
 那智黒の町(笑)。

45漁港

46漁港2
 駅から歩いてすぐに漁港があります。でも、夕方前で閑散としていました。

 宿でしばし休息を取り、夜の徘徊に備えましょうかね…。

紀州の味処 銀ちろ 駅前店
和歌山県田辺市湊990-2
【足メモ】紀伊田辺駅出て直進すぐ
営業時間:11時~22時 ランチあり
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
まぐろ料理 竹原 ~14/03/31 19:15
NEW Topics
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
Entry TAG
旅の記録   和歌山   居酒屋   銀ちろ・駅前店  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら