2014. 05. 11  
 火曜日。これまで日曜日の開催で行くことができなかった。

01パンフ
 日本酒のイベント・愛酒でいとですが、今年は火曜に開催なので、参加することができました。

02店前
 とある方と合流して、会場のZepp Nambaへ。開場まで15分ほどありましたが、すでに長蛇の列が。10人ずつの入場でした。

03テーブル
 入場すると、記念グラスとDVD、場内地図をボール紙の箱に入れて渡されました。これがまあセルフのテーブルというわけですな。

04開場
 場内はすでにたくさんの人であふれています。

05ことわ文佳人
 まずはチケットを取ってもらった魚菜 ことわのブースへ。高知の酒・文佳人とのタッグ。

06さえずりおばけ
 あいさつののち、いただいたのは鯨のさえずりおばけ。脂の乗ったさえずりはポン酢で、おばけはもちろん酢味噌。

07文佳人夏純吟
 お酒は文佳人夏純吟

08イベント限定
 このイベント限定で、蔵元にもないそうです。

09ステージ1
 14時になり、ステージではオープニングのライブが始まりました。

10DB
 でも、暗いのとにぎやかなのと、人が多いのでロビーへ避難。

11生ビール500
 生ビールが売っていたので、ホッとひと息つきました。

13もも焼き かわむら2
 ライブが終わり、また会場内へ。あちこちに行列ができていて、なかなかスムーズに移動ができない…。

14地鶏焼き味噌酒粕入り白肝パテ
 その中でヒラリと人をかわしつつ、アテと酒を調達。地鶏焼き味噌酒粕入り白肝パテ

15但馬地鶏皮ねぎ味噌和え


16但馬地鶏皮ねぎ味噌和え2
  但馬地鶏皮ねぎ味噌和えを。どちらも鶏なのは、買ってから気づいた(笑)。

17三連星飲みくらべSet
18三連星
 お酒は、三連星飲みくらべSet。どれがどれか分からなくなったりしないよう、カップの底に色のシールが貼ってありました。

19西京焼
 同行者も西京焼き

20鯛昆布〆
 鯛の昆布〆をゲットしていました。

21ライブ
 次のライブが始まると、入り口の扉が閉められました。近隣への音漏れ防止ですな。

22乾杯
 途中でさっちゃんから「奥のテーブルが空いているよ」と聞いてそちらへ移動。そこで飲んでいたら、八尾方面のとある方々が登場。久々にお会いしました。

23乾杯2
 さらに、そのお連れさんご一行も。総勢8人になりましたが、うまくテーブルの先客さんが帰ったので、長テーブル一面を使うことができました。

25忠臣蔵2
26忠臣蔵3
 また戦場(笑)に向かい、忠臣蔵

27丸ごと一本蒸し穴子
28丸ごと一本蒸し穴子
 丸ごと一本蒸し穴子をチョイス。そろそろアテが売り切れの店も出てきました。

29特別純米酒原田
29特別純米酒原田2
 最後のお酒は特別純米酒 原田。人が多くてうまく撮れないのもあり、写真以外にも飲んだり食べたりしたものもありました。

 4時間のイベントですが、意外にもフルタイムで居る人は多くないようで、遅めに来る人もいたり、17時すぎにはそこそこ空いていました。

 日本酒だけにどうなるか…と思ったものの、1杯の量が少なく時間をかけてゆっくり飲むのと途中で水を挟んだりしたこともあって、意外にも酔うほどではありませんでした。

 まだ夕方。八尾な方々と、1軒行きましょうかね…。

 愛酒でいと2014
会場=Zepp Namba 大阪市浪速区敷津東2-1-39
【足メモ】敷津交差点から東へ約300m
 オフィシャルサイト

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
気まま亭 ~14/04/29 17:40
NEW Topics
気まま亭 ~17/08/12 22:10
Kitchen Bar 川人 ~17/08/11 21:20
立ち呑み居酒屋(アホンダラおっちゃんの店)はせどん ~17/08/11 20:40
酒処 スタンド わ。 ~17/08/11 20:05
もつ鍋 みやわき ~17/08/08 19:00
Entry TAG
芦原橋~大国町~恵美須町   愛酒でいと2014  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら