2014. 05. 14  
 金曜2軒目。やおたみへ行く前に通ったものの満杯だった

11店前2200
 吞み処 千日前 四八(よんぱち)でしたが、もう一度通ってみたらカウンターに空席があるので入りました。

 4月30日にオープンしたばかりの店で、路地裏DINING T.Rのマスターだったやっさんが入っておられます。

12D
 ドリンクメニュー。

13生ビール
 生ビール

14M1
 アテのメニュー。

15M2
 本日のおすすめ。

16M北海道

17ケース
 あと、北海道直送の魚介類もたくさん。

18オヒョウ薄造り
 オヒョウ薄造りは開店記念で、たっぷりあって480円。脂があり、コリコリ感もたまらない。

19焼きナス
 頼んではいないのですが、目の前で調理されていく焼きナスが何ともうまそうでした。

20D四八ラムサワー
 ここにはチューハイがなく、その代わりにこんなのが。

21ラムサワー
 ラムサワーはチョイ甘め。スルッと飲めます。

22塩もつ煮込み
 塩もつ煮込みは軟らかく脂もしっかり残っています。

23鯖きずし
 しっかりめに〆た鯖きずし

24ゼリースパークリングピーチ
 名前が気になって頼んだゼリースパークリングピーチ。ゼリーの喉ごしがいい感じなのですが、

25ピーチ2
 どうやらオッサンの飲み物ではないようで…(笑)。

 2階にはお座敷もあり、この日はライブが行われていました。

 正午からオープンとのことで、昼酒でも行ってみたいお店です。

 吞み処 千日前 四八(よんぱち)
大阪市中央区千日前2-8-3
【足メモ】千日前相合橋交差点から南へ約80m西側
営業時間:12時~24時

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
銀座 がち鶏 ~14/05/03 23:30
NEW Topics
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
立ち呑みや とりあえず ~17/09/25 20:35
盛岡競馬場・焼き鳥おおにし ~17/09/25 14:15
盛岡じゃじゃめん 小吃店(しょうすうてん) ~17/09/25 11:05
Entry TAG
ミナミ   千日前2   居酒屋   吞み処・千日前・四八(よんぱち)  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら