2014. 05. 20  
 土曜日。実は私の誕生日でして、とある方々がお祝いしてくれるとのことで、

01店前2030
 料理屋 月九へ行ってきました。自分の誕生日のことを書くのは照れくさいものですが…(笑)。

02乾杯!!
 腰痛の悪化で1人が来られず、6人で乾杯!! 月九は長いカウンターが特徴ですが、奥にはテーブル席もあります。

03本日の前菜8種
 本日の前菜8種。まずこれがすごいボリューム!! もちろんこれが1人前ではないのですが、種類の豊富さだけ見ても1人で行ったときは頼みにくい(笑)。でもちゃんと控えめ?な4種盛りもあります。

04お造り盛り合わせ
 お造り盛り合わせ。脂の乗り、怒り具合も良く、真ん中のきずしもおいしかったです。

 ここまでは事前に頼んでいたそうで、ここからは普通に注文。

05ゴーヤチャンプルー
 ゴーヤーチャンプルーは、ちょっと厚めに切ってあるゴーヤーがええ苦みと食感。ゴーヤーを食べるなら、食べやすいのではなく、これぐらい苦みがないと…と思います。

06乾杯2
 皆さんドリンクを切り替え、改めて乾杯!!

07具だくさんおまかせピザ
 具だくさんおまかせピザは、ナスが主役。

08おまかせパスタ
 これまたすごい量のおまかせパスタ。レモンが脂分を抑制してくれます。

 そして、この後は…

09シュークリーム
 恒例のロシアンシュークリームが登場。

10シュークリーム2
 今回は、お店の方も飛び入りで参加したのですが、ものの見事に大当たり!! かなり辛かったようで、間髪入れず厨房へ駆け込んでいきました(笑)。

 だいぶ飲みましたが、悪酔いすることもなく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 料理屋 月九
大阪市中央区東心斎橋1-3-14 大阪地所ビル1F
【足メモ】堺筋南郵便局前交差点を西へすぐ北側
営業時間:18時~27時 不定休

 料理屋 月九の全記事

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
餃子専門店 ちびすけ 東心斎橋店 ~14/05/10 24:20
NEW Topics
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Trip to the EDO city 夢幻(むげん) ~17/09/25 22:25
Entry TAG
ミナミ   東心斎橋1   居酒屋   料理屋・月九  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら