2014. 06. 12  
 火曜日。いい天気だったので、夕方前にちょっとお出掛けして、

51店前1840
 中之島公園 バラ園にて青空酒場

52ばら2

53ばら3

54ばら4

55ばら5
 ちょうどバラが見頃で、

56ばらローズオオサカ
 大阪にちなんだ品種も。

57橋
 バラ園は東西に分かれていて橋でつながっているのですが、

58ばらぞの橋
 その橋の名が「ばらぞの橋」だったりします。

59ばら東
 バラ園の東側、阪神高速の下あたりのベンチに陣取りました。

60標識
 上を通っていたら分からないのですが、橋の下には船用の標識がありました。

61アサヒスーパードライ
 京阪北浜駅地下の売店は、アルコールの種類が少なかった。まずはアサヒスーパードライを。

62プラカップ
 家から氷を詰めたプラカップを持参して

63アサヒ2
 それに移して、いい天気に乾杯!!

64にぬき
 もちろん、にぬきも持参ですが、今回のは

65名古屋コーチン
 とある方にいただいた、なんと名古屋コーチンの卵です。

66たまごのプッチン穴あけ器
 それと一緒にもらったたまごのプッチン穴あけ器を使い

67卵穴
 卵に穴を開けてからゆでました。小さい穴が開いていますね。これまで画鋲で開けていたのですが、こちらの方が明らかに小さい。

68造り盛り合わせ
 アテは、地下鉄に乗る前に黒門市場で調達。半額の造り盛り合わせ

69造り醤油わさび
 ちゃんと醤油とわさびつき。一応、調味料セットに入っていますけどね(笑)。

70ちくわとアスパラの磯辺揚げ
 ちくわとアスパラの磯辺揚げ

71焼き鳥
 タレつきの焼き鳥。これはちょっと温めないと硬かった(笑)。

72蚊取り線香
 蚊が飛んでいたので、蚊取り線香の登場。風向きによっては、自分が燻されそうでした…。

73キリン氷結ストロングチューハイレモン
 2杯目は、キリン氷結ストロングチューハイレモン。ここで氷が登場。

74夕焼け
 だいぶ暗くなってきたころに、

75乾杯
 とあるもつ鍋店の店長が差し入れを持ってきてくれました。

76カレーパン
 いただいたのは、まん福ベーカリーのカレーパン。ちょうど自分がいる真ん前あたりに店があるらしく、これが素晴らしくうまい。カレーパンなのにルーがトロッとしている。

77トリスハイボール
 最後はトリスハイボール。すっかり氷も溶け、蚊取り線香も燃え尽きたところで撤収しました。

 中之島公園 バラ園
大阪市北区中之島1
【足メモ】京阪・地下鉄北浜駅26号出口から難波橋を渡ってすぐ
営業時間:24時間開放 バラの見ごろは5月~6月上旬
 HP

人気ブログランキングへ     
NEXT Entry
もつ鍋 みやわき ~14/05/27 20:55
NEW Topics
ビア&ヴルスト ベアレン ~17/09/26 16:30
岩手の酒屋 KiKiZAKEYA ~17/09/26 16:00
焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 ~17/09/26 15:20
ハンバーグレストラン ベル 大通店 ~17/09/26 11:30
三寿司 本店 ~17/09/25 23:50
Entry TAG
青空酒場   本町・淀屋橋・北浜   中之島公園バラ園  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら