2017. 03. 23  
 ~さらに安くなった新幹線バリ得プランで行く福岡の旅~

 【一人鍋倶楽部】

 ひかり491号は約2時間半で

21博多
 博多へ到着。その後は駅からすぐ近くの

22現場
 昨年12月の道路陥没現場へ行ってみた。復旧工事中にずっと映っていたセブンイレブンは崩落に耐え「落ちない」ということで、一時は受験生の聖地となったそうです。

23きって
 博多駅の横にはKITTE博多というビルがあり、地下には博多を代表するようなお店がたくさん入っていて、餃子や焼き鳥のお店もすでにお客さんが入りだしている。

24店前1105
 大阪にも支店があるもつ鍋おおやま。カウンターオンリーで1人前の鍋がいただけるもつ鍋おおやま カウンター KITTE博多店に行きました。

25席
 通路側も店内も、1人に1台ずつIHのヒーターが埋め込まれています。

26M1

27M2

28M3

29M4
 メニューいろいろ。ですが、

30ランチ
 昼間にはお得なランチタイムのセットがあります。

31生ビール
 生ビール

32明太子おきうと
 一品の博多名物・明太子おきうとをつまんでいたら、

34鍋1
 もつ鍋が到着。スタンダードな味噌味にしました。

35鍋2
 IHなので時間がかかる…と思っていたが、割とすぐにグツグツといい始めました。

35馬刺し
 出来上がる間に、追加で注文できる馬刺しを。これで300円はいいですな。

36鍋3
 そろそろ出来上がり。

37もつ豆腐キャベツにらごぼう
 もつ豆腐キャベツニラといった定番に、大阪ではあまり見かけないごぼうが入っているのは博多らしいのですかな? 

38チャンポン麺
 ご飯も選べるのですが、もちろんここはチャンポン麺

39麺2
 グツグツいったらOK。

40麺3
 麺も、旨みが出ただしもたっぷりいただき、満腹になりました。

 もつ鍋おおやま カウンター KITTE博多店
福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1
【足メモ】KITTE博多B1F
 営業時間:11時~24時
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 03. 22  
 ~さらに安くなった新幹線バリ得プランで行く福岡の旅~

 月曜日。先月に続き、

02新幹線
 新大阪から新幹線でちょいとお出掛け。

01新大阪
 ひかり491号

03グリーン
 グリーン車といえば

04きっぷ
 前回も使った日本旅行のバリ得プランなのですが、

05バリ
 3月限定で、7500円だった新大阪~博多がなんと5700円。グリーン車も6200円ということで、今回も使わせていただきました。

06店前0735
 さて車内食(笑)。いつもは米屋さんのおにぎりですが、今回は前に改札を通ってから気になったこちら。M&DELI JR新大阪駅。店名より松阪牛100%中之島ビーフサンドの方が目立ちます。

07M
 メニュー。

08ケース
 番号で注文できるようになっています。

09中之島ビーフサンド
 中之島ビーフサンドのハーフ。

10中
 ミルフィーユ状のカツが挟んであって、冷めても硬くなっておらずソースもうまい。

11缶ビール
 ヱビス華みやびは期間限定ですかね? やわらかい風味な感じです。

12にぬき
 もちろん、にぬきも持参。ひと眠りしたらもう広島を過ぎていました。

 M&DELI JR新大阪駅
大阪市淀川区西中島5-16-1
【足メモ】JR新大阪駅新幹線改札内
 営業時間:6時30分~21時 金土祝前~19時
 HP

人気ブログランキングへ     
2017. 03. 21  
 土曜日。仕事が終わり、

01店前2315
 おばんざい ほんだのカウンターが空いていて珍しいな…と思ったが、よく考えたらかなり遅い時間だった。みんな帰った後だったんか…。

02生ビール
 24時にきっちりと終了するお店なので、サッと寄り道。生ビール

03カニときゅうりの酢の物高野豆腐とがんも
 お通しカニときゅうりの酢の物高野豆腐とがんも。酢の物でシャキッとして、高野豆腐もがんももええだしがしゅんでおります。

04M
 この日のおすすめ。ですが今回、

06大分とり天
 ようやく大分とり天がいただけました。

05牛肉とれんこんの甘辛煮
 牛肉とれんこんの甘辛煮もつまみつつ、ビールをもう1杯いただいて後から来たお客さんとも話をしていたら、24時になりました。

 おばんざい ほんだ
大阪市中央区難波4-8-11
【足メモ】なんば楽座西端にある高速下信号の北東角
 営業時間:18時~24時 木曜休み

 おばんざい ほんだの全記事

人気ブログランキングへ     
プロフィール

センベロ隊長

Author:センベロ隊長
痛風から8年以上がたち、ちょっと調子に乗って飲酒量が増えてきたセンベロ隊長の飲食記録第2章。

地域別
ジャンル別(重複アリ)
企画もの
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

CLICK!!
人気ブログランキングへ
CLICK!!
旧ブログ
「Ghostの食品館/センベロ隊長調査記録」はこちら